ここから本文です

カードローンとフリーローンの違いを教えてください。

皇帝さん

2017/5/917:15:07

カードローンとフリーローンの違いを教えてください。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2017/5/922:19:26

正確に言うならば借入契約が異なるのですが。
利用する際の違いを説明した方が分かりやすいので、

例えば、50万円借りるとします。

カードローン
・返済額は一定額(リボルビング払い)
・限度額の範囲内ならば再度借り入れが可能
(2万円を返したのちに申込審査無しに、+2万円借りることができる)

フリーローン
・返済額は一定額(契約時に返済期間によって決まる)
・カードローンの様な追加貸はできない、返済するだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2017/5/918:19:57

ほぼ同じ意味合いを持ちます。
カードローンはカードを使って借り入れる
フリーローンは金融機関で申し込んで借り入れる多目的(目的自由)ローンなのでフリーローンといいます。