ここから本文です

洗濯に関してです

アバター

ID非公開さん

2017/5/921:36:18

洗濯に関してです

洗剤投入口にちゃんと洗剤を入れてソフト剤投入口に柔軟剤を入れて全自動で洗濯しています
ですが洗濯が終わって匂いを嗅いだ所全然いい匂いがしません
容量も守ってます
本当にしばらく悩み続けています
分かる方いたら教えてください
お願いします

洗剤投入口,ソフト剤投入口,洗濯,レノアハピネス,所全然いい匂い,容量,遠心力

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2017/5/1019:36:49

どんなコースで洗っていますか。
すすぎ回数が多いとか、注水すすぎだと流れてしまいますね。

どうしてもという場合は、
すすぎで終了に設定しておいて、柔軟剤を加えて、1~2分回して、
脱水するというひと手間で工夫してみてください。
柔軟剤の量も少なくて済むのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2017/5/1103:37:03

俺のは斜めドラム型ですが、柔軟剤は「レノアハピネス香り一週間長続き」の白いのを「倍量」入れてます(笑)
いい匂いしますよ。
色々問題あるのかもしれませんが「いい匂い」するから細かい事は気にしません。

son********さん

2017/5/1101:09:44

縦型の場合、投入口と言うよりポケットなんです、、ポケットに入れて脱水の時に遠心力で洗濯槽に振り注ぐ感じです、、柔軟剤は濃縮タイプなのでちょっと入れればいいと言う事で降り注ぐ量が少ないのではないかと、、、どうすればいいかと言うと柔軟剤を入れたらそこにいっぱいになるまで水を入れてください、、これで柔軟剤ポケットのベタベタも防げます、、脱水の遠心力で出てしまいますので、2回すすぎの場合はすすいでしまう事になります、、しっかりした効果を望むのであれば1回すすぎにするか、もしくは1回すすぎで終わったらもう一度水を張ってそこに柔軟剤を入れてちょっと回して脱水するとか、2回すすぎで洗濯機の前に居て2回目が始まったら入れるとかしてください、、