ここから本文です

前髪が薄くなってきており悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/921:42:03

前髪が薄くなってきており悩んでいます。

現在20歳です。ちょうど一年くらい前から気になりはじめ、季節のためかもしれませんが最近抜け毛がすごいです。もうこのまま薄毛は止まらないのでしょうか。

2ヶ月くらい前からリーブ21の発毛促進コースを始めましたがなかなか効果が現れないです。 発毛がみられるどころか、現状維持もできておらずほんとに効果があるのか心配になってきました。 このままハゲたくありません。
食事や運動なども気にして生活しています。しかし、仕事の都合上、不規則な生活になってしまいます。
サプリメントもプロテインや亜鉛、エルシステイン、ビオチンなど全て髪のためではありませんが摂取しています。
また、これは男性ホルモンが原因なのか、皮脂などの角栓が頭皮に詰まっていて発毛しないのかどちらなのかわかりません。
鼻のところには角栓ができているので頭皮にもできているのでしょうか。。コンタクトレンズもしているので眼精疲労のせいもあるのでしょうか。
今のところ前髪、生え際だけですがこのまま20代で進行すると思うとストレスすぎて気がおかしくなりそうです。
なにか改善策がありましたら教えてほしいです。
薬なども生え際は元には戻らないとありましたのでどうにか自分の力で発毛させたいです。 まだ若いので望みはあるのでしょうか。

補足また二年くらい前から本格的に筋トレを始めたのですが関係あるのでしょうか。AGAを発症している人が筋トレをするとハゲるというような話を聞きました。発症していない人はハゲないとのことですのでスポーツ選手の中でも薄い人と薄くない人に分かれるとききました。
筋トレにより分泌される男性ホルモンが前頭部のレセプターと反応してしまうとのことですが筋トレをやめれば髪は生えてくるのでしょうか。

また、シャンプーはリーブ21 で購入した植物由来のシャンプーを、使用しています。

リーブ21,生え際,角栓,Lシステイン,コンタクトレンズ,頭皮,シャンプー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gogo8444さん

2017/5/1616:13:45

写真を見ても全然薄く見えませんし、20歳という年齢を考えても
そこまで悩む必要はないです。
発毛治療は始めてすぐに効果が出るというものではなく、
長い期間継続して治療を行うことで効果がみられるものです。
効果が現れずに不安もあるでしょう。ですが、2ヶ月続けてきた
ものは無駄ではないですし、もう少し様子を見てみることで
変化も出てくると思いますよ。

また、頭皮の汚れを気にされていましたが、一度サロンで診て
もらっているなら、施術の時の洗浄で清潔に保てているはずです。
普段のシャンプーの時も指の腹で頭皮をしっかり洗うようにすれば、
心配の必要はありませんよ。
現在使われているシャンプーは、界面活性剤や添加物を含まない
植物由来の弱アミノ酸シャンプーですね。
もし、市販のシャンプーに変更したりする場合は、洗浄力が強過ぎる
ものがあるので注意が必要です。

食事面や運動面にはかなり気にしてらっしゃるようですし、
今のまま意識することで十分だとは思います。
逆に考えすぎたり、ストレスなども頭皮によくないので、
リラックスすることも大切ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/05/1619:54:27

ご返信ありがとうございます。
    普段から気にしすぎていると自分でも思います。 昨日から気にしないようにしたらすこし気が楽になりました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/16 19:59:20

たくさんのご回答ありがとうございました。
みなさんのご回答全て親切で勇気の持てる回答でした。
その中でも気にしすぎていた部分があった自分を見直すきっかけとなる回答をしていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1619:49:27

全然大丈夫だと思います。

気にしすぎない方が良いと思います。

気にしすぎると抜け毛が進むことはあるようです。

あと、不規則な生活によるストレスがあるのだと思います。

寝ている間に髪の毛は育つので、生活習慣とともに、
良質な睡眠を心がけたほうがいいと思います。

あとは出来るだけ自然食で髪に良いものを取り入れるといいと思います。

こちらの記事を読んでみてください。
http://taiko16.blog.shinobi.jp/

ごまの効果で抜け毛や白髪の対策をする方法です。

ただ、注意点もありますので気をつけてください。

参考になればいいのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnk372000さん

2017/5/1305:51:41

な~んだ、まだまだあるじゃん。40までに結婚はしたほうがいいかもしれんけど。プロテインはやめておいた方がいいと思う、肉体改造で筋トレやってた人が急激薄くなって2年後にはズルッパゲです、筋肉は隆々になりましたけど・・・ハゲのカテで同じよう体験談がありました。一概にプロテイン悪しとは言えないかも知れないけど。
10年後くらいにはiPS細胞使った薄毛治療も確立されそうとの事です、わしゃもう手遅れだけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

idcamp05さん

2017/5/1211:54:45

私は10年以上いろいろと育毛法を試してきました。
現時点で最も効果のあると思われることをお伝えしますね。

まず、育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

ですので、医薬品を使用できないリーブなどの育毛サロンももちろん効果は気休め程度だと思います。
通ってらっしゃるので言いにくいですが、お金の無駄だと思います。

自宅でケアできるものとして、あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
私は、今のところこれが最強だと思います。

これで私は8割方復活しました。
20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。

そして医薬品を使用するのと同時に、亜鉛や大豆や野菜、ビタミンB・Eが含まれた食品を積極的にとる、糖質をあまり食べない、加工食品(コンビニ弁当含む)をなるべく食べない、ジョギングなどの有酸素運動をする、頭皮マッサージなどで血行を良くする、睡眠をしっかりとる、ストレスを溜めない、などして医薬品の使用頻度を落とせるようにするのがベストだと思います。

トータルにケアがポイントですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zdsoopzさん

2017/5/1209:44:37

画像を見た限りでは焦るような状態ではないと思いますが、本当に薄くなっていますか?

僕は http://tzqb0m36.hatenablog.com/ ←この改善マニュアルで治しましたが、あなたの場合はまだ全然大丈夫な状態だと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

baitonogimonさん

2017/5/1121:25:08

髭は生えてますか??また、母方の祖父はどんな髪形でしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。