ここから本文です

簡易水冷のGPUのラジエーターの設置についてです。 PC初心者です。 GTX 1080 F...

the********さん

2017/5/1000:39:44

簡易水冷のGPUのラジエーターの設置についてです。
PC初心者です。

GTX 1080 FTW HYBRID を NZXT H440-Plus にて導入しようと考えています。

・GTX 1080 FTW HYBRID : https://goo.gl/VCcwmJ
・NZXT H440-Plus : https://goo.gl/k1RCy6

現在、フロントファンを吸気、バックファンを排気にしています。
GPUのラジエーターを吸気で使いたいのですが、フロントまでラジエーターは届くと思いますか?

PCIeの差込口右端からフロントファンまでは約30cmです。

自作PCを扱うブログなどを見ていると、GPUのラジエーターはバックのファンと交換するのが一般的なようですが、吸気で使いたいです。

NZXT H440-Plus,ラジエター,吸気,フロントファン,GPU,風向き,水冷本体

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
372
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/5/1006:39:30

画像で見ると水冷本体とラジエターが1体の様に見えますが水冷本体とラジエターは分離できるのですか?
問題は仮に分離できたしてラジエター本体のサイズとフロントファンの取り付け位置まで水冷パイプが届くかですが
画像だとケースの真下のフアン取り付け用の場所があるように見えますがここだと
真下から吸気して空気がCPU方向↑に向く流れになりますが

  • 質問者

    the********さん

    2017/5/1007:50:41

    回答ありがとうございます。

    初心者ですので確認したいのですが、GPUから伸びる水冷パイプの先にあるのがラジエーターと冷却ファンで、水冷本体とはGPU内部にある部分でよかったですか?

    このGPUは電源回りのみ空冷し、肝心のチップは水冷する。
    というようなものだったと思います。

    ケース真下の件ですが、ここはSSD用の場所でして外界とは通じていません。
    その下の空間には電源用のメッシュがあるだけです。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2017/5/1009:01:19

多分だけど、届かないと思う。
もし届いたとしても、ファンの風向きからして、ラジエーターが内側にくると思うが、吸気で使ったら熱をケース内に放つってことになると思うのだが?

まぁ、ファンの風向きは変えられるのかもしれんが、デフォのだとファンの風をラジエーターに当てて冷やすことになると思うけど。