ここから本文です

男性ホルモンの影響による脱毛、薄毛はリーブ21 での治療で効果があるのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1016:09:16

男性ホルモンの影響による脱毛、薄毛はリーブ21 での治療で効果があるのでしょうか。

リーブ21 のホームページでは男性型脱毛にも効果があるとの内容がありますが、実際は薬での治療でしか効果がないのでしょうか。

また、生え際が薄くなってきているのですが20歳で薬による治療を開始すると将来、薬の副作用などが心配です。なのでどうにか自分の力で発毛させたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cool_cool_zさん

2017/5/1619:15:39

専門サロンや病院などで治療を受ける場合は、
どうしても時間とある程度の費用がかかってしまうことは
まず理解しておくべきことです。
また、治療に薬を使用することはもちろんあり、効果もあるでしょう。
ただ、あなたの言うように副作用の心配もありますので、
若いうちからの服用は避けるべきでしょうね。
20代と若いですし、今のうちからホームケアを
中心に行えば発毛できる可能性は十分にあります。

簡単なことから始めてみるというのはいかがでしょうか?
1日7時間以上の睡眠をとることや、野菜中心のバランス良い食事を
摂ることも発毛には効果的です。
ストレスや運動不足なども頭皮にはよくありませんので、
ストレス発散や適度な運動などもおすすめですよ。

もし、現状を知りたいという気持ちがあるのであれば、
発毛サロンのお試しを利用しても良いかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/16 20:01:01

返信の方ありがとうございました。
すこしでも改善できるよう生かしていきます。

「リーブ21」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1020:40:16

高額なクリニック、育毛剤、養毛剤を高いお金を出して購入する前に、自分で出来るセルフケアを実践して、頭皮の環境を整えることがまず、何より大事なことです。
正しい丁寧な洗い、すすぎ、乾燥をしっかり行うことです。
その上で、育毛剤等を使用するのなら、効果は期待できるかもしれません。
頭皮の環境を整える以前では、どんなお金をかけてクリニック通いをしても、効果は得られないと思います。

頭皮の色はどうですか?
健康な頭皮は、白色、または青白いです。血行が良い証拠です。

逆に、頭皮の健康が悪くなると、頭皮は肌色または、赤くなります。
こうなると、薄毛の改善には時間がかかってしまいます。

そして、頭皮の固さはどうですか?
固い頭皮は、血行が悪くなっている可能性が高いです。丹念なマッサージにより、ほぐしてあげることで、頭皮を柔らかくすることが大事です。

まずは、自宅で出来るセルフケアを実践してみてはいかがでしょう。

薄毛、抜け毛対策で一番大事なことは、第一に“頭皮環境を健康に保つこと”です。
頭皮環境を整えるには、、
・ケア剤(シャンプー、トリートメント剤)の見直し

・セルフケアの徹底(洗髪、すすぎ、タオルドライ、ドライヤーでの乾燥、頭皮マッサージ)
を行うことで、確実に頭皮の健康を改善できます。

シャンプーの選別は、市販の物は避け、頭皮の汚れ(皮脂)を取り除くのに効果的な“酸性石鹸系シャンプー”を使用することをお勧めします。

洗い方としては、
髪をお湯で十分にすすぎます。(3分)
シャンプーで、頭皮を丁寧に洗います(3分)
お湯で流します(3分)
2度目のシャンプーを行います(3分)
すすぎます。(3分)

洗い方としては、指先に力を込めて、細やかなストロークで、頭皮を動かすように丁寧に洗います。薄毛が気になる部分ほど、力を込めて丁寧に洗います。
すすぎに関しては、シャンプーが残らないように十分にすすぎます。シャンプーが残ると、かゆみに繋がり、抜け毛が起こります。
すすぎながら、頭皮を揉みほぐすのも効果的です。
洗い時も、すすぎ時も、擦ってはいけません。頭皮を動かすように、がコツです。

風呂上がりには、バスタオルで頭皮に指を当て、揉むようにして頭皮の水気をすいとります。

後にすぐ、ドライヤーで、頭皮と髪を完全に乾かします。
乾かす際も、頭皮を揉むようにしてドライヤーを当てると、マッサージ効果が出て、頭皮にとても良いです。

頭皮を濡れた状態にしておくと、頭皮が呼吸できないので、良くありません。必ず、しっかり乾かすことを心掛けてください。

以上のケアを普段から行うことで、薄毛、抜け毛の改善になります。

必ず改善に繋がりますので、信じて頑張ってください。

クリニックで行うことは、上記のケアと大した違いはないのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1019:11:30

アデランスへアリプロ薬用スカルプシャンプーのケアが良いでしょう

au0000000001さん

2017/5/1016:15:21

病院が確実です。
リーブは大金を使ってもダメなケースがかなり多い。
テレビでみる成功例は一割にも満たない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。