ここから本文です

オートロックのマンションの鍵を交換したいのですが、名義人本人じゃないと交換で...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1017:13:51

オートロックのマンションの鍵を交換したいのですが、名義人本人じゃないと交換できませんか?今は名義人から借りて住んでます。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1022:01:42

自室の鍵・錠前を、まったく違う鍵・錠前に交換するだけなら、形状等の合致するものならば、在庫があればすぐにでもできます。やり方がわかればあなたにもできます(わからない場合は止めたほうがよいですが)。
エントランスの集合玄関機と逆マスターを取るならば、可能ではありますか、最近はメーカーが悪用を避ける意味から、個人に対してはやってくれませんから、管理会社に依頼する必要があります。
いずれにせよ、あなたの部屋の貸主の承諾が大前提です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kagiyahpさん

2017/5/1017:50:53

施錠されていなければ名義人の確認は必要ありません
在宅中=合鍵を持っている=居住者又は代理人と判断します
出入りの鍵屋でないと納期が3~4週間掛かります
マンションや管理会社の指定業者ならオートロック合せのシリンダーを在庫しているかも
又は管理室に予備が有るかも
まずは管理人に相談してください
簡単に発注できないシリンダーシステムもありますのでそこは業者に確認してください
オーナーには報告をしておく方が後々のトラブル回避になるでしょう
場合によっては鍵を1本預かるといわれるかもしれませんが