ここから本文です

■「君の名は。」のBD&DVDを購入予定の人に質問です いよいよ7月26日に発売す...

プロフィール画像

カテゴリマスター

one413z41000semoeさん

2017/5/1019:13:36

■「君の名は。」のBD&DVDを購入予定の人に質問です



いよいよ7月26日に発売する事が決まりましたが何のバージョンを購入されますか?





①Blu-ray(4K)コレクターズ・エディション

②Blu-ray 3枚組スペシャル・エディション

③Blu-ray スタンダード・エディション

④DVD スタンダード・エディション




因みに自分は4Kテレビを所有してないので最初②で買うつもりでしたが特典ディスク1枚の差と描き下ろし6面デジパックに釣られて①で購入しやす


コレクターの悲しい性ですな・・・



まあこれで4Kテレビを買う口実が出来た(笑)

スタンダードエディション,BD&DVD,6面デジパック,口実,バージョン,スチールケース,Surface Pro

閲覧数:
426
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1113:09:29

男なら黙ってディレクターズ・エディション(笑)

やはり書下ろしのパッケージが欲しいので(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/18 00:32:06

その通り(笑)


後は届くまでに4Kテレビ&4K対応Blu-rayプレーヤーを買わないとな~



他の回答者様も本当にありがとうございましたm(_ _)m



「君の名は dvd」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tyoeikoさん

2017/5/1306:53:31

スペシャルエディションのゲオ限定スチールケース版を予約しました。

スチールケースのデザインが良かったし、もし4Kが再生可能な視聴環境が私ん家で整っているのならば4Kのを買ったけれど。

4Kのは通常のBlu-rayも同梱されているタイプでしょ? それってきっと、4K視聴環境を整えるきっかけになるから選択したとか言うけれど、多くの場合、すぐ見れるのは通常Blu-rayだから、そちらばかり見てしまい、その状況に慣れちゃって、結局は4K視聴環境を整える決定的なきっかけにはならないと思うなぁ~

人って、たえず楽なほう楽なほうへと流されますから、アナログ放送中止の時みたいな外部からの絶対的圧力でもないかぎり(または手持ちのテレビが潰れるとか)、なかなか重い腰は上げないと思いますよ。

だから、簡単に「将来、いづれは4Kに買い換える」と安易に考えている派の人は、いつまで経っても先物買いした4K盤は宝の持ち腐れとなる気がしますね。

だから、「何かのきっかけで」ではなく、そもそも家電を最新に整える趣味が先行しているような方、つまり、既に4K視聴が可能な方々は4K盤を買えばいいと思いますよ。

そうでないなら変に自分を高評価(美化)せず、今まで自分がどのような動きで高価な品の購入を重ねて来ていたかを改めて鑑み、無駄な買い足しはしないほいが賢明だと思いま。

それよりは、デザイン性の良いスチールケースが入手でき、且つ現在の視聴環境に寄り添った無理しない状態ですぐに買った『君の名は。』を鑑賞可能なのを選ぶのが、結果的には利口な選択ではないかと思えますね。

ちなみに限定のスチールケースは、今でもゲオ店舗にて余裕で予約出来ます。(Web予約がダメでゲオ店舗のみでの予約受付だから、まだ在庫に余裕がある)

世間が4Kに走るからって、自分も浮かれて「不確かな要因」に賭け、無駄遣いしないほうがいいですよ。

4K視聴環境が整っていないのに、4K盤を買う理由として一番信憑性が高いのは、特典ディスクでしょうけど、これも「ホントのマニア」向け仕様でしょ?

よっぽどズッシリ『君の名は。』世界に浸りたいなら特典ディスクは外せないでしょうけど、それほどでもなく、単に「面白かった映画を自宅でも気軽に見直したい」程度でBlu-rayを買うのなら、極端な話、本編だけのバージョンでも良いとさえ思います。

それだとなんとなく寂しいから、せめて何か記念になるような品が手元に残る...綺麗なスチールケースが有効なんだと思います。

最終的には質問者さんが決定することですけど、人って、そう簡単に(ついでとかで)高い買い物を決断はしないと思いますよ。

長文、失礼致しました。(>_<)

2017/5/1111:21:24

Blu-ray 3枚組スペシャル・エディションを購入するつもりです。だが、TSUTAYAなどのレンタル屋では君の名は。特典を実施してます。詳細は、http://tsutaya.tsite.jp/feature/movie/kiminonaha/index までにご参照ください。

また、DVD君の名は。をiPhone/iPad/iPod/Xperia/サムスンギャラクシー/Huawei/HTC/Surface Pro/laptopに取り込みたいなら、https://www.macxdvd.com/blog/smart-kiminona-movie-copy-download.htm といった記事は役に立てます。


http://www.kiminona.com/bd-dvd/

Blu-ray...

ttym_amf_40さん

2017/5/1022:39:54

当初は②を購入する予定でしたが、DVDは特典の対象外と知ったので、泣く泣く④です

elektromanzさん

2017/5/1019:32:28

4K Ultra HD Blu-rayは4Kテレビだけあっても観れません。
4K Ultra HD Blu-ray対応のプレーヤーが必要になります。

①には通常のBlu-rayの本編ディスクも入ってますし・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

moet_moet129さん

2017/5/1019:15:12

4Kテレビもってるけど、普通のブルーレイを予約した。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。