ここから本文です

デザフェスって何時頃から並び始めるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1022:35:43

デザフェスって何時頃から並び始めるんでしょうか?

今度欲しいものがあって初めて行きます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2017/5/1211:27:39

一般来場者としては早くて9時半くらいにしか行ったことはありませんが、その時点で300人くらいです。
開場直前には1000人くらいにはなっている気がします。

出展者として7時前に会場入りすることはしばしばありますが、いつも入り口付近に30人くらいは並んでますね。
並んでいるのか、待ち合わせでかたまっているのか、微妙なときもありますけど。

「30人なら余裕!」と思いきや、その30人がまるっと人気の1ブースに並んだりするので、お目当てが列必至な人気どころなら、既に厳しい場合もあります。
基本的に午前中は特定の人気ブース目当ての人"しか"来ません。
出展者も自分のブースをほっぽり出して、買い物に走ったりしています。

ちなみに、早朝来場者は増加傾向にあり、そのためか入り口(と待機場所)も数カ所になっています。それぞれに上記の人数が待機している感じ。
今回は会場自体が今までと異なる(今までは上下階がある西ホール、今回は平面な東ホール)ため、動線がどうなるのかも未知数です。
仮に、前回と同じ人数(もしくはそれ以下)だったとしても、入場に手間取ったり案内が不十分で、スムーズに入場出来ないこともあります。
今回も入り口は複数設けられるため、待機列もそれぞれ別になるでしょう。目当てのブースに一番行きやすい入り口はどこかを確認し、当日、その入り口への列はどこに作られるのかを確認しつつ並びましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる