ここから本文です

はま寿司やくら寿司などの回転寿しでも、

bakanatigunitaさん

2017/5/1101:04:10

はま寿司やくら寿司などの回転寿しでも、

今問題となっているアニサキスなどが入ってる可能性はあるのですか?

閲覧数:
10,714
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa2016dymさん

2017/5/1400:48:46

スシロー、くら寿司、かっぱ寿司あたりは、冷凍ネタが多いから安全だと思います。

逆に富裕層が行く寿司屋の方がチルドで産地直送なので危険なんでしょうね。

生のサバには、特に気を付けましょう。

  • sa2016dymさん

    2017/05/1400:54:58

    かっぱ寿司は、アニサキスの食中毒を出しているようです。訂正してお詫びします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「回転寿司 アニサキス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1714:01:46

うじゃうじゃいますよ。アニサキスは噛み切ればいいのでアニサキスがいたら噛んで食べればいいです

yfnfgtrさん

2017/5/1323:34:27

可能性はある。
イカ、青魚系は特に。
寄生虫とかあまり神経質になるのもどうなんでしょうか。
管理が悪くてなる食中毒と同じものとは私は思いません。

高級魚 ノドグロ(アカムツ)なんてほぼ100パーで
寄生虫ついてますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/5/1114:16:17

大手回転寿司のネタはほとんどが冷凍真空ですので、
大丈夫とは思いますが?
気をつけるのは青魚、烏賊、鮭です、
店でラウンドの魚を捌きネタ切りしているところは気をつけないと行けませんね?

salala223さん

2017/5/1114:09:55

はま寿司でアニサキスアレルギーがある妹が当たったことがあります。

冷凍ネタだったので生きてはいませんでしたが、アレルギーは死骸でも当たりますので…。

kumrmjnlnさん

2017/5/1101:32:01

冷凍ものなら大丈夫。