ここから本文です

中国によるチベット侵略は近代史以降では最悪クラスの蛮行になる訳ですが、中国人...

tib********さん

2017/5/1102:19:19

中国によるチベット侵略は近代史以降では最悪クラスの蛮行になる訳ですが、中国人の中には中国によるこの凶悪な犯罪行為を恥じてる人もいますか?

この凶悪な犯罪行為を肯定する人間には、こ

の世のあらゆる犯罪行為も侵略行為も非難できる資格は無いと言っても過言ではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/5/1409:12:16

>>中国人の中には中国によるこの凶悪な犯罪行為を恥じてる人もいますか?

→恥じているひとがいますか?という以前の問題で、

「中国によるチベット侵略は近代史以降では最悪クラスの蛮行」

→このように感じている中国人もいないし、そう認識している中国人もいません。

おそらく、そのような質問は、逆に、

>大日本帝国時代の軍国主義だった日本によるアジア各国への凶悪な侵略と殺戮の凶悪な犯罪行為を恥じている日本人はいますか?

という質問があったとしたら、

それは日本国政府公式見解でも、国際裁判でもきっちり「犯罪」と定義され、「一生謝罪の気持ちを持ち続けます」という歴代の日本政府首相の公式見解を踏襲すると外務省のHPにも書かれていることですので、

現代の日本人の中には「恥じている」という人が大多数であるべきですが、中には

「あの過去の戦争は決して恥じるべきものではなく、逆に欧米の国々からアジアを救って発展させるきっかけになった聖戦だった」

と考えている人たちも多くて、それが逆に、現在でも中韓との歴史認識の摩擦を発生させる原因になっていますよね。

中国では、国連でも自国でも、チベットに対する公式な見解が「侵略」「殺戮」とは定義されていませんし、国民の認識認識も日本のように二分する必要がない。

ですから、日本の場合だと、質問者さんのような方向性の質問も個人的に成立するかと思いますが、中国の場合には、そのような「恥じている」「恥じてない」の二分した質問は、「一部の個人認識の範疇」以外は成立しないと思いますね。

質問した人からのコメント

2017/5/17 20:09:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/5/1108:13:10

そんなのがいるわけがねえだろう!?頭冷やせよ!

sky********さん

2017/5/1105:05:53

中国共産党はテロ国家です、領土、略奪、自分さえ良ければ、中国人の100万人位は死んでも良いと言っていますね嘘と捏造しか口にしない、悪の根源、中国共産党工作員も日本に沢山不法滞在していますね、日本政府は危機管理はないのでしょうか、早急に憲法改正を議論すべきです。

zjg********さん

2017/5/1102:48:33

残念ながら、居ません。中国共産党は直ちに解散し、愛新覚羅溥儀元皇帝陛下一族に大政奉還するべきだと思います。毛沢東一族の身柄は国連が拘束し、裁判に掛けて、公開絞首刑にするべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる