ここから本文です

プリウスの燃費 1番燃費が良くなるはずの高速道路のノンストップ走行でさえも達成...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1106:30:14

プリウスの燃費
1番燃費が良くなるはずの高速道路のノンストップ走行でさえも達成出来ないリッター40キロ近い数値をカタログ上に白昼堂々と発表しているのはいかがなものでしょうか。

一般の車なら運転の仕方でカタログ燃費を上回ることは簡単ですが
プリウスの場合一般人がどんな運転の仕方をしてもカタログ燃費リッター40キロを上回ることはないと思います。

三菱自動車のインチキよりもはるかに罪が重いと思いますがなぜ逮捕されないんでしょうか。

閲覧数:
563
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmn********さん

2017/5/1116:26:31

燃費計測に従っていれば問題ありません

欧州にはBMW等ドイツ自動車工業会の要請により[ECE R101]特別枠があります
BMW等を例にすれば
欧州複合モード燃費47.6km/L
日本のJC08計測モード
ハイブリッド燃料消費率(国土交通省審査値)
17.7 km/ℓ
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ、国土交通省審査値)
36.8 km
EV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)
36.8 km
電力量消費率(国土交通省審査値)
5.13 km/kWh

計測モードに従っていれば問題ありませんと言うより計測基準を変えれば済む事です
この欧州燃費を出すには
1時間早出して途中で充電する事が絶対条件となります
※30~40分走行する事に充電して始めて達成出来る燃費です



----------
話変わりますが、知人でプリウス買って野良猫に傷つけられたと激怒しておりました。新車買うなら野良猫対策をするようにと告知しております。私も新車買う予定なので(アテンザですがw)野良猫対策の導入をしております。新車買うならば一度は目を通したほうが良いです。

http://noranekokuzyover2.web.fc2.com/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

orp********さん

2017/5/1114:29:20

ID非公開出しか質問できないアホな質問じゃな。

norveo24さん

2017/5/1113:55:37

社会の薄汚いシガラミでしょうね
日本はトヨタを大事にしないといけないんじゃないか(笑)

kaz********さん

2017/5/1112:29:51

カッコ悪いプリウスなんて買っちゃって後悔してる感じ?

カッコ悪いプリウスなんて買っちゃったから恥ずかしくてID非公開にしてるの?

vol********さん

2017/5/1112:24:35

JC08の問題で、トヨタの問題ではない。
HV(PHV)のモータは低速時の加速を補うためのもので、高速走行ではついていてもいなくても変わりません。むしろ高走走行時はロスが少ないので、エンジンを駆動として使うだけでなく充電をしていたりもします。また重さの面でも高速走行でHVのメリットはありません。

三菱は、不正と詐欺と脱税をしていたわけですからね。
三菱自動車は、創業から2016年まで不正をしていないと言える年がないという犯罪企業です。むしろ人まで殺しているそんな企業が、未だに存在している方がおかしい。
三菱自 犯罪史
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n382650

sup********さん

2017/5/1110:29:28

高速道路ではガソリンで走行するので、燃費は悪いですよ。

40km/hくらいで一定速度で走るのが最も燃費がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる