ここから本文です

燃費が悪くて困っています。 ゼファー1100に乗っています。FCRの39パイ...

lug********さん

2008/6/2622:47:49

燃費が悪くて困っています。
ゼファー1100に乗っています。FCRの39パイを純正エアクリを通して使用しています。満タンで150キロしか走りません。皆様のFCR付のゼファーはどのくらい走りますか?

またプロにセッティングを頼むとしたらどのくらいの費用がかかりますか?
(燃費を気にするならFCRなんか付けるななどの回答はしないでください)

閲覧数:
5,955
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdb********さん

2008/6/2822:24:37

FCRやTMRが燃費の悪化を招くというのはちょっと誤解かと、確かに他の方同様に、アケセルワークにより燃費は変わりますが、1100のシリンダー容積は変わりませんしね。CVとの大きな違いは、スロットル全開時にスロットルボディー内にサクションピストンが残るか残らないかが大きな違いで、加速ポンプを考えなければ、燃料はピストンの負圧によって、吸い込まれる量が変わるだけですから。スロットルバルブの影響とかもありますけど、僕のZZR1100では、17~18㌔くらい走りますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z1m********さん

2008/6/2623:22:31

ノーマル時の燃費はどのくらいでしたか?

他の書いた方と同意見です、街乗り重視であれば、その程度でなないでしょうか?

後、純正エアクリにあわせて、ジェット類を交換ですね。
濃いのであれば、プラグの状態を見て番数かえるのは簡単でしょう、
たぶん、真っ黒では?

man********さん

2008/6/2623:12:55

走るシチュエーションでも燃費は大きく変わりますが、渋滞する市街地だったら案外そんなものかもしれませんよ。
それとFCRのような強制開閉キャブは、CVのようにライダーのラフな操作を補ってはくれません。
良くも悪くもライダーの意思が反映されやすい。
エンジンが欲しがっている以上にアクセルを開けたりすると、ガソリンは消費するくせに遅いということになります。

プロのセッティングは3万円もあれば大丈夫じゃないかなあ?
以前、取り付けからセッティング(ダイノマシンを含む)までやってもらって4万だったことがあります。(ゼファー750)
ボアアップその他の改造エンジンですが、この状態でツーリングなら20キロは走りました。
時々使う市街地では、よく覚えていないですが10キロとかだったかも。(全開加速も含む)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる