ここから本文です

この頃、新型自動車の発表が少なくて、自動車雑誌は困っているんじゃないですか?...

bee********さん

2017/5/1108:20:44

この頃、新型自動車の発表が少なくて、自動車雑誌は困っているんじゃないですか?なんで新型自動車の発表が少ないんですか?

閲覧数:
104
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2017/5/1204:25:36

燃費偽証とかあって国が簡単に認可しないのでしょう。ワゴンRなんか車出来てるのに凄く待たされたって聞きました。また新型出せばみんながとぴついて車買う時代でもないですよ。

質問した人からのコメント

2017/5/14 11:20:08

日本市場が冷え切っているのと、電気自動車への転換時期に有るからでしょうか。国民待望の新型車が無いですね。なんかスカッとする車がでないかなぁ、という気持ちです。やたら世界基準のでかい車ばかりが目立って、弱肉強食の時代の象徴のようで嫌な雰囲気です。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2017/5/1110:33:58

自動車雑誌なんて、元々8割くらい嘘なんだから困ってないでしょう。
あいつらの言う通り新車出てたら、今頃3代目S2000くらい出てるはずです。

cooさん

2017/5/1110:08:13

ノートイーパワーは、レンジエクステンダーではないですね。

あれは、シリーズ方式のハイブリッドです。
レンジエクステンダーとは、基本電気自動車で、バッテリーが減って来た時に、始めてエンジンが回ります。基本、バッテリーだけで120キロ走れる事が前提です。
トヨタのハイブリッドは、スプリット式のハイブリッドです。
トヨタの方がはるかに高性能ですし、特許だらけです。
シリーズ式のハイブリッドは、ほぼ同じ原理のものが戦前の鉄道にも使われており、目新しい技術ではありません。タウンコミューターとしての使い勝手が良いことと目新しさで当分は売れると思います。
また、簡単に作れるので、他メーカーの参入もあり得ます。
その意味で、新型車の発表が増えるかも知れませんね。
しかし、長い目で見ればこれが未来の主流にはなり得ません。ガソリンを燃やして走るガソリン自動車ですから。

yah********さん

2017/5/1108:34:22

<<なんで新型自動車の発表が少ないんですか?>>

う~ん・・少ないのかなぁ~

思うに、現状は、
hybridの終焉を迎えて着てる事だと思いますよ。

日産「ノートePOWER」の発売で、
””レンジエクステンダー””に、火が付きましたからね。

時代は変わり始めています。

参考に・・・・減税・免税・補助金・↓・・・・・
重量税・取得税⇒免税
車税⇒減税...補助金有り
一般社団法人・次世代自動車振興センター
http://www.cev-pc.or.jp/lp_crean/
クリーンエネルギー自動車↓↓
対象は⇒『EV』『PHV』『CDV』『FCV』の
4ジャンルです。
もう『HV』は対象から外れています。

補助対象最新車両・充電設備
CEV補助金対象 最新車両(CDV)
http://www.cev-pc.or.jp/newest/cdv.html


新型車情報2017
トヨタ ホンダ マツダ スバル 日産
各種メーカーの最新車情報を配信しています。
http://carinfoj.blog.fc2.com/
-----------------------------------------------
https://car.kurumagt.com/
------------------------------------------

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる