ここから本文です

大至急!車の下にいる猫の捕まえ方 野良猫です。調子が悪いらしく肩で息をして...

pok********さん

2017/5/1116:04:26

大至急!車の下にいる猫の捕まえ方

野良猫です。調子が悪いらしく肩で息をしているので保護をし病院につれて行きたいのですが、車の下に入ってでてきません。
うまい保護の仕方があれば教え

てください。

閲覧数:
379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/5/1116:20:09

オヤツで釣るのが最善です。
ちゅーるなどの嗜好性の高いオヤツを用意しておびき出します。

もしくはとりあえずその場を誰かにみていてもらいつつ、動物病院に電話して、捕獲器が借りられないか問い合わせてみましょう。

質問した人からのコメント

2017/5/11 20:06:18

車の下を板で塞ぎタモで捕まえました。病院につれて行った所、膿胸でした。危険な状態でしたが今は落ち着いています。
親身になって答えて頂き本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akj********さん

2017/5/1116:42:55

ホースで水でもかければ出てくるんじゃないかな

kik********さん

2017/5/1116:25:03

捕獲して貴方が飼うのですか?
病院に連れて行くだけなら、ノラには関与しないでください。

一時の感情で助けても意味ありません、それで迷惑する人が沢山いますよ。