ここから本文です

ウコンの力やソルマックなどの中で二日酔いに一番効くのは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1116:11:25

ウコンの力やソルマックなどの中で二日酔いに一番効くのは何ですか?

閲覧数:
645
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1116:19:12

二日酔いならハイチオールCです。
ビタミンCが一番いいですよ。

  • 2017/5/1119:20:18

    あと、ラムネ(駄菓子によくある、口に入れるとすぐ溶けるタイプのもの)が
    二日酔いに効くそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/15 11:56:18

ハイチオールCが効くのははじめて知りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2017/5/1309:51:43

二日酔いのムカつきにはソルマックが速攻で効きますね。二日酔いのしんどさやだるさには、2000円のユンケルを飲めば元気になって来ますね。どちらもコンビニに置いていますので、二日酔いでしんどいときは入手して楽になってください。

tet********さん

2017/5/1118:51:51

ウコンの力は単なる清涼飲料水ですので効果効能は全くありません
ソルマックは胃薬ですので二日酔い時の胃の不快感には効果があります

他の方の回答にありますが
ヘパリーゼには医薬品のモノもありますが、その効能効果は
肉体疲労時の栄養補給・滋養強壮です

二日酔いの時の身体の倦怠感には多少の効果があるかもしれませんが、それならもっと高額の栄養ドリンクを飲んだ方が効果があるでしょう

また、ハイチオールCの効能効果に「二日酔い」が明記されていますが、ビタミンCではなくL-システインが代謝を促すためです

結論的に「二日酔いに一番効くのは」
お酒を飲みすぎないことです

starwars160さん

2017/5/1118:39:44

ヘパリーゼですね。
薬剤師曰く「ウコンは健康食品。ヘパリーゼは薬。どっちが効くと思いますか?」だそうです。

2017/5/1116:49:25

ヘパリーゼの錠剤と栄養ドリンクは効果あると思います。
後、個人的ですがクリームソーダ(アイスクリーム+メロンソーダー)が体に染みます。