ここから本文です

Excelで達成率を入力したいです。 目標達成の為のリストを作っています。 達...

pri********さん

2017/5/1116:25:32

Excelで達成率を入力したいです。


目標達成の為のリストを作っています。
達成できたら○、その他は×、-でつけています。

C列に表示している○の合計数に対する
今日までの達成率をF列に表示出来るでしょうか?


開始日5/1は仮です。
スタート時、終了時は未定ですが、
開始日から今日までの日数で計算した%表示が希望です。
よろしくお願いします。

補足ご回答頂いた方、ありがとうございます。
説明不足ですみません。


5/1からスタートして、今日5/11までに
7個の○がついた(C2セル)

7個の○に対し11日間の達成率【=C2/11】になるのはわかるのですが
分母の日にちが明日以降になった場合、その日時点での%表示したいです。


開始日は関係ないですかね?
スタート日から何日経ったか。が重要ですか??

改めてお願い致しますm(__)m

E列は21日で割っています。無視してください。

達成率,ak-1,日数,エクセル,開始日,目標達成,macky_nishi

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2017/5/1117:14:49

今日の日付とかはあまり関係ない気がしますね。
単純に達成率を出したいなら、○の合計数を開始日~終了日の数で割れば出ますよね

例えば5/1から5/31で○の数が10個の場合は
=10/31
で出るので

F2=C2/COUNT(G1:AK1)
でいいのかなと。

○の合計数は前の方がおっしゃっている通り、
C2=COUNTIF(G2:AK2,"○")

  • fro********さん

    2017/5/1214:05:08

    当月内なら
    F2=C2/DAY(TODAY())

    前の月まで含めるなら
    F2=C2/DATEDIF(G1,TODAY()+1,"D")

    で出せるかと。

質問した人からのコメント

2017/5/12 23:02:37

ありがとうございましたm(__)m
ご教授頂いた数式で行くことにしました!
(あまり深く考えず…)
大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2017/5/1116:56:35

前の質問 macky_nishiさんの回答で本当に出来ましたか?


>その他は×、-
未来日に - ??

連続記録 ○1個で 達成率 4.76% ??? =1/21
後はこの掛け算みたい??

最大連続○個数 は関係ないのですね
今日までの○の個数は
=COUNTIFS(G1:AK1,"<="&TODAY(),G2:AK2,"○")
スタートから今日までは日数は
=TODAY()-G1+1