ここから本文です

性格が合わず離婚調停中の不倫は慰謝料請求できないと聞いていましたが、不倫相手...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1121:42:03

性格が合わず離婚調停中の不倫は慰謝料請求できないと聞いていましたが、不倫相手に実際請求したら謝罪してきました。慰謝料とれますよね?それと離婚調停有利になりますか?

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snj19681029さん

2017/5/1123:14:03

離婚調停中は婚姻状態継続中ですので、別居して3年程度以上とかで婚姻関係の破綻認定が取れる程度の場合は不貞に当たらない。

慰謝料も貰えるし、離婚請求している側でしたら、有利だと思います。

ただし、探偵などによる証拠が撮れていればの話。証拠なしで、仮に相手が否定したら、裁判で争いますから、証拠が必要という事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1121:58:00

既に夫婦仲が決裂している場合はご存知の通り調停に持ち込んでも請求は出来ません。
但し三者合意の上でなら不貞を原因に損害賠償を請求出来る可能性はあるかも知れません。
理論と説得力が必要なので弁護士を雇う方が確実かも知れませんね(負けた際のリスクと実入りの減少が懸念されますが)。