ここから本文です

48ホールディングスのクローバーコインについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1121:57:58

48ホールディングスのクローバーコインについて質問です。

詐欺だとはわかっているんですが
少しでも取り返したいので現在保有しているクローバーコインを換金する方法はあるのでしょうか?

閲覧数:
11,159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norix_0101さん

2017/5/1413:41:32

今年1月に経済界という電子書籍版の経済誌に48ホールディングスの社長が掲載されていた。
なぜか経済界の直リンクは削除されているんだけど、そのなかで社長は「クローバーコインは、現在はポイントシステム」と言い切っているので、資金決済法で言う前払い式決済に該当するかもしれない。

この確認は金融庁に問い合わせること。所管が金融庁だから。

無届営業の電子マネーであることは業者の重大な落ち度であるし、前払いしたものの使う機会が得られないポイントシステムなのだから契約を取り消せという道理はあるんじゃないか。

詐欺師は、電子マネーの「返金」はできないことを巧みに利用しているはず。
他の電子マネーでも、サービス廃止するとき以外は返金はできないからね。

勧誘した人に返金求めるというのもある。

連鎖販売取引とねずみ講の勧誘員の責任
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200705.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「48ホールディングス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado1066aet2さん

2017/5/1123:17:33

知恵袋でも多数の被害報告が出ています。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n387635


警察に被害届を出すことを推奨します。法的手段などについて誰かに相談したいならば国民生活センターや金融庁の相談窓口で相談してください。

http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201510/2.html#anc04

2017/5/1122:18:15

6月24日に上場するんじゃないんですか!?