ここから本文です

公安系の採用試験の面接について

tvf********さん

2017/5/1121:58:03

公安系の採用試験の面接について

消防を第一希望で警察も受けます。
消防がダメな場合警察が受かっていれば警察官として覚悟して働くつもりです。

面接で他も受けていますかと聞かれたり両方受かった場合どうしますかと聞かれた場合どのように受け答えをしたら最適なのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

男性さん

2017/5/1122:03:49

他も受けてるか聞かれたら、他に○○消防、○○県警を受けたって言っていいですよ。どっちも人のために体張る仕事なんで。受かった場合どうするってのは、当然その面接してるところを第一希望って言わないとですよね。

質問した人からのコメント

2017/5/18 09:16:34

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(15,958件)

消防設備の工事
  • 平山防災設備株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町
クリエイト転職
消防車の営業
  • 株式会社モリタ
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 兵庫県三田市
タイズ
監理技術者(消防施設)
  • 興和不動産ファシリティーズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 東京都
en ミドルの転職
消防設備点検アシスタント
  • (有)三和 旭川営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 北海道旭川市
シゴトガイド
【初任地:仙台】技術営業/国内シェア2位の消防車メーカー...
  • 日本機械工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビエージェント
正社員・消防車の製造
  • 株式会社HOTSTAFF金沢
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 石川県金沢市浅野本町
求人アスコム
【八王子/機械設計(消防車部品)】創業98年/東証一部上場...
  • 日本機械工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都八王子市中野上町
doda
消防設備工事スタッフ
  • 有限会社 濱畑電気防災
  • 正社員
  • 月給18万円〜40万円
  • 兵庫県西宮市上大市
ジョブレポ
【【広島】施工管理(設備)/【業界大手】国の法律に影響...
  • 能美防災株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 広島県広島市東区
IT転職ナビ
消防設備業 創業67年 【地域密着型】 老舗企業の営業、点...
  • 初田防災設備株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜30万円
  • 愛知県岡崎市矢作町
初田防災設備株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

百姓爺さん

2017/5/1122:24:44

あのね、それぞれの面接でしょ。

そうなると両方受かったらと聞かれたら違うところを言う事を言うか言わないかは常識の範疇でしょ。

あなたが愛する人に『誰が好きなのですか』と聞いたとして、その答えがあなたの友達だったらどうします。

それと同じような気がします。