ここから本文です

資源ゴミの『資源』とは簡単にどういう意味ですか?

nrq********さん

2017/5/1200:04:52

資源ゴミの『資源』とは簡単にどういう意味ですか?

閲覧数:
627
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2017/5/1200:46:53

何かに有効利用されると言うことで、単純なのは再度原材料になるってやつですね。
段ボールなんかは、原料の90%以上が回収した段ボールだとか。

質問した人からのコメント

2017/5/12 16:03:55

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2017/5/1206:39:33

「もとでになる」という意味です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/5/1200:59:01

ゴミとして収集され、焼却される物以外は全て再利用されるので資源となります。