ここから本文です

私は今偏差値54の高校にいます。1年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1200:06:23

私は今偏差値54の高校にいます。1年生です。

単刀直入に言わせていただきます。
将来の夢は保育士か救命救急士なんですが、学力的に考えて救命救急士は無理だと思いますか?

閲覧数:
127
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1200:11:54

無理ではありません。無問題です。
資格を取れる大学一覧のURLが、以下です。
ただし、ページの更新などされていない場合がありますので、志望大学のホームページで今一度ご確認ください。それから、教師にも相談すると良いです。

〈保育士関係の大学〉
http://child.shikakuseek.com/shiken-univ-private-standard-score.htm...
〈救命救急士関係の大学〉
http://shingakunet.com/shigoto-search/keito_sd010/category_sc120/sh...

頑張ってください。応援しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1200:13:53

    ありがとうございます。しかしもうすぐ文理選択なんですが、保育士なら文系が有利で、救命救急士なら理系が有利なんですよね?どちらにするか早く決めなければならないのでとても困っています。どうすればよいでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sutesuke9さん

2017/5/1206:30:07

保育士に比べると難しいですが十分可能だと思いますよ。
偏差値なんて今からでもがんばれば上がりますし。

wiipppeeeeさん

2017/5/1200:30:28

1年なら、これからの努力次第で間に合う

naganyannnさん

2017/5/1200:12:56

やる気があればなんでもできるさ!
YDKになるんやで!

2017/5/1200:11:33

そんな事ないはず。頑張れば何にでもなれると思います。まだ若いんだし、
何でもチャレンジして欲しい。

exitekinacoさん

2017/5/1200:11:06

偏差値53とかの高校3年生です。
今日、進路に関する講和を受けました。その中で講師がセンターまでに今からでも偏差値10〜15は上がると言われました。…なんとかなるんじゃないでしょうか救命救急士