ここから本文です

4ヶ月の娘がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1201:54:26

4ヶ月の娘がいます。

義母が娘に西○屋やしま○らのセールの服やスーパーで100円くらいの服をたくさん買ってきます。

しかもまだまだ着られない90とか120とか150の服も多く、好みが合わないのか、あまりかわいいと思えません。

たとえばですが黒×蛍光オレンジと黒×蛍光緑色のフリースとか、ドピンクにカラフルな動物のプリントのトレーナー、うさぎのぬいぐるみの顔がどーんと胸についたオーバーオール、ディズニーランドのお姫様が着るみたいなワンピースなどです。

クローゼットの上の段は全てサイズ待ちの服で埋め尽くされています。

私の好みは赤ちゃんらしい白やパステル系の色のロンパースなどです。

一人娘なこともありかわいいメーカーものの服を数枚買って(毎日洗濯するので最4、5枚くらい)、それを着せるのが楽しみなのですが、正直西松屋の服は気分が上がらず、着せたくありません。

新生児のときは西松屋の肌着や服にお世話になったのですが、安いのはいいけれども、すぐ毛玉だらけになってしまうのが嫌でした。

「子どもはすぐ大きくなるから安いのでいいのよ」
という意見もわからなくもありません。

でも残る写真があんまりかわいくないとか、毛玉だらけの服ばかりだとかわいそうかなと思います。

私は贅沢でわがままでしょうか?
世間はどちらかというと義母寄りの考えが多いでしょうか?

閲覧数:
12,546
回答数:
31
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_x********さん

2017/5/1417:56:58

お気持ちとっても分かります(><)
私も第1子が生まれ、義母、実母ともに服など買ってくれます。
質問者様と同じく西〇屋などで、安いものです。しかも赤、ショッキングピンクなどの原色系。。笑
私は服のメーカーなどはあんまり気にしないようにしています!
服代もばかにならないですし(><)
有難く受け取り、デザインが気に入らないものは、1度着せて会わせますが、その後は着ません。笑
パジャマ代わりにたまに着る程度です。
可愛い服着てるねー!
などと言ってくれた時に、私は
この服ミ〇ハウスで買ったんです!可愛いですよねー!でもちょっと高くて時々しか買えないんですけど…
と可愛く言っちゃいます!
そしたら誕生日プレゼントに、そのメーカーで可愛い服買ってきてくれましたよ!
お母さん世代はあんまり服のメーカーとか分からないのかもしれません。
何気ない会話の中で、薄ピンクとか黄色とかの淡い色って、赤ちゃんに似合って可愛いですよねー!なんて言ったりして、それとなくアピールしちゃいましょう!
それに気に入らないものはそんなに着なくても良いと思いますよ。
大きめのサイズのものも、ありがたく受け取り、1歳になったら着れるかなー楽しみだね!
などとその場では言っておけば良いと思います♪

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1806:23:36

    共感してくださりありがとうございます。それとなくアピールする方法、使わせていただきます!
    子供服知らないのかもしれませんね…近所にあるのがその西○屋としま○やなのでそこで買ってしまうのかも。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/18 07:05:08

アピール方法を教えてくださったのでベストアンサーです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bum********さん

2017/5/1717:20:35

義両親に会うときは西松屋、汚れてもいい時は西松屋、家で適当に過ごす時は西松屋、寝る時のパジャマに西松屋、と言った感じで使い分けます。
お出かけ、ママ友に会う、義両親以外の親族、写真撮影したい時などは高い服を。と言った具合に。

tai********さん

2017/5/1715:55:35

4人子供いますがお砂場遊びですら、
西松屋、しまむらの服は
着せたことないです。
人それぞれですが、
貧乏臭いので。。

他の方が似合う似合わない
言ってますが、
そーゆー問題ではないと思います。
私だったら
義母様に
絵本がすごい好きみたいだから
服より絵本の方が嬉しいです。
って言います。
言えないのであれば
とりあえず1回着せて
写真を撮って即処分します!

贅沢でワガママでいいと思います
私は20代前半で
服には、こだわります。
40代くらいだったら
そんなに服にお金かけないかも?
子供4人毎月服代20万くらいです!
好きなブランドがあるので
周りから
服をプレゼントしてもらったことないです。

とりあえず
服は、リサイクルショップに!

otk********さん

2017/5/1423:21:27

顔が良ければ(品があれば)安い服でも高く見えますよ。
息子に800円の服を着せて公園に行ったら、ママ友に「素敵な服ね」と言われました。

義妹は娘に高級服を着せてましたが、顔が悪いので似合っていませんでした。

shi********さん

2017/5/1423:07:40

いや…1人目だし可愛いの着せたい気持ち分かります!

kao********さん

2017/5/1422:33:59

ほんとわかります!
何枚もくれるならいいやつを一枚欲しいのが本音です。

毛玉もすごくわかります!!
私は全然着せてませんでしたw
保育所での洗い替え程度にしか今もしていませんよ。