ここから本文です

町内会が金銭の要求をしてきます。 回覧板等は市報もきますが毎回、寄付・奉納・...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1207:03:43

町内会が金銭の要求をしてきます。
回覧板等は市報もきますが毎回、寄付・奉納・協力金等の金銭要求です。
本人たちはお願いだと言いますが生活し辛くなるぞなどと言うので脅迫でしょう。

他のたくさんの住民にも脅迫してます。
脅迫をしてくる自治会を皆さんどう思われますか?
脱会したいとも思っておりますが高齢者は怖いもの知らずなので嫌がらせや火をつけられたりするのではと不安です。

閲覧数:
564
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2017/5/1512:29:16

不思議ですね〜
脱会すると災害で困る?何故ですかね。命は皆平等なのです。人が災害に会えば誰でも手を差し出すのが人間です。
そんな土地は離れた方が良いのではないかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1512:31:14

    確かに災害時助けないと言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/5/1512:59:30

非表示ですがkmakkyiさんですね。


せいぜいあなたの家の前の道路の街頭が点かなくなったり
町内会のお祭りに参加できなくなり、
市政便の配布を町内会から受けられなくなるだけで、
大したことはありません。

それより、強迫の認識があるならここで聞くことではなく、
警察の生活安全課に相談すべきです。

jyu********さん

2017/5/1214:25:41

町内会を脱会すると、災害の時困るんだと思いますよ?

har********さん

2017/5/1210:25:50

町内会を脱会したからといって放火をされるということはないでしょう。

「生活し辛くなる」という表現ですが、町内会であなたのお家で何かあっても「助けてくれない」などは可能性はありますが。

例えば、あなたのご家庭に小さなお子さんがいらしたとして、町内会の夏お祭りなどでアイスを配ったとしてもあなたのお子さんはもらえないなどはあるでしょうね。

当然町内会費で購入したものはもらえなかったり、使わせてもらえないなどもあるでしょう。

そういう時に町内会費を払っていないくせに文句を言う輩にはならないように。

niw********さん

2017/5/1207:11:55

脅迫まがいな事はダメですね。
あなたと同じように思われてる方がいませんか?
居るのなら何人か集めて 町内会の方へ話をしてみては?