ここから本文です

新品バイクチェーンの白いグリス

アバター

ID非公開さん

2017/5/1208:23:30

新品バイクチェーンの白いグリス

の取り方教えてください。
宜しくお願い致しますm(._.)m

閲覧数:
432
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/5/1219:32:09

チェーンクリーナ800円位?ので落とす。ブレーキパーツクリーナーとかはだめ。
新車のバイクをパッと見て、チェーンに白いグリス付いてるのが気になってるなら、
走ってたら勝手に熱でとける?(馴染む)から白じゃなくなるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/5/1211:16:05

「チェーンクリーナー」を使う事。
「ブレーキクリーナ」、「パーツクリーナ」、「灯油」は良く落ちるけど、シールゴムを的確に速攻で傷めるので。

idh********さん

2017/5/1210:33:19

チェーンケース、ホイールに飛び散ったなら、クリーナーでOKですが、チェーン本体にはグリスが必要です。
余りベットリならウェスで拭いてやる程度にしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2017/5/1210:16:14

チェーンクリーナーで。二、三回洗う。棒状の細いブラシでチェーン内部も一個一個こする。

自分はワコーズのチェーンクリーナーで落としたあと、さらにAZの洗剤タイプのチェーンディグリーザーで仕上げの感覚で洗ってます。

このディグリーザーってのもチェーンクリーナーとして売ってるけど、これをいきなり使ってもシツコイ汚れは落ち難いです。溶剤で溶かすチェーンクリーナーでないと落ちません。

haz********さん

2017/5/1209:25:56

①チェーンクリーナー+水で洗い流す
②パーツクリーナーで溶かして拭き取る

ちなみにすぐ黒くなるよ?

tor********さん

2017/5/1208:50:45

チェーンクリーナーで落とせると思います。