ここから本文です

「オオサカ堂」という薬の通販サイトでオルリファストというダイエット薬(ゼニカ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1209:38:37

「オオサカ堂」という薬の通販サイトでオルリファストというダイエット薬(ゼニカルのジェネリック)を購入しました。

口コミやレビューを見ると、「おならといっしょにすごい油が出てトイレが汚れる」「ナプキンが無いと外出もできない。」という投稿が多く、覚悟して飲んだのですが、油もおならも全く出らず、なんだか拍子抜けしてしまいます。
もしかしてニセモノだったのかな、とも思います。

ダイエット中なので普段から脂質制限はしていますが、全くのゼロという訳ではなく、肉も魚も油も(オリーブオイルなどの良質油)食べています。もちろん、量は少ないですが…そのせいなのでしょうか?

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1211:16:20

私もオオサカ堂でオルリファストを購入しました。

私の場合脂質が多い食事のときのみ飲んでいますが、
おならと一緒に出るときもあるかな~くらいです。

100パーセント油を吸収阻害するわけではないと思うので、
摂取している脂質が少ないのかもしれませんね!

便をしたときに、水面に油分みたいなものが浮いていないか確認して見てください。
飲み続けても確認できないようでしたら、体に合っていないか、
もしかしたら偽物なんてこともあるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪堂 薬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takokitijpさん

2017/5/1209:46:31

その業者は、私もよく利用しておりますが、ニセモノをツカマサレタ事はありません。もし気になるようであれば、ジェネリックではなく本物を購入してみてはいかがでしょう?
あとは人によって薬の相性もありますので、いろいろ試してみるのも良いでしょう。