ここから本文です

後期つわりと結婚式(>_<)

アバター

ID非公開さん

2017/5/1211:35:17

後期つわりと結婚式(>_<)

今妊娠31週です。
これまで特にトラブルもなくここまで来ましたが、ここ最近吐き気と頭痛がひどく、すぐ横にならないと倒れそうです。

そして、妊娠35週に友人の結婚式があります。
後期つわりっていつまで続くのでしょうか。

結婚式出れるかなって思ってきたので、35週のどんな感じだったか経験など教えて欲しいです!

閲覧数:
1,462
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/5/1311:34:35

私も全く今同じ週数の妊婦です。
後期つわり分かります(/´△`\)私は朝~夕方までは体調良いんですが、、夜になると気持ち悪くなったり無気力になります。。他の方もおっしゃってましたが、赤ちゃんが下がって来たら胃腸辺りスッキリしてくるんですが、、35週頃はまだスッキリしないかもしれないですね!Σ(×_×;)!
何より結婚式の式場は禁煙ですか?!そこは気をつけて下さいね♪私は二人目妊娠ですが、、妊娠後期ってこんなに体辛かったかな?!って、、思いながら過ごしています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「後期つわり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v_m********さん

2017/5/1212:11:31

後期つわりではないのですが
私は妊娠初期つわりがひどいときに
参加しました。

朝できるだけ吐いてから参加し、
披露宴の食事はほとんど口にしていません。
椅子はクッションを引いて半分寝転んでるみたいな体制でした。
あとは水や吐き袋を持参しました。
そしてもしものために会場の外で
主人に車で待機して貰いました。

会場に寄りますが
お酒で酔って体調を崩すひとも
いらっしゃるので
式場には救護室?みたいな
ベッドがある場合もあります。
何かあったとき休めるかなど
プランナーさんや
友人に相談してもよいかと思います

万が一のことがあれば
途中で帰らないといけないので。

cot********さん

2017/5/1211:54:18

後期つわりって、つわりって言うけど初期のつわりとは全然違って、赤ちゃんが大きくなって子宮が胃などを圧迫する事によって起こる胃もたれや吐きけのことです。

基本的には正期産に入って子宮が下がる頃(37週以降)に落ち着くと言われています。私は元気に胃を蹴る子だったので出産まで食欲は戻りませんでしたが…。


なので、頭痛は関係ないはずです。

吐き気がひどすぎて頭痛がすることはありますが、倒れそうなほどの体調不良ということであれば、後期つわりよりも妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)を疑った方がいいですよ。
足のむくみや動悸はありませんか?

後期つわりと勘違いして重症化するケースも少なくないらしいので、検診まで日があるなら、電話でいいので産婦人科へ相談される方がいいですよ。
結婚式どころじゃないかもしれません。