ここから本文です

沖縄旅行について 匿名投稿で失礼します 今月末に会社の慰安旅行で沖縄に行き...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1215:15:27

沖縄旅行について
匿名投稿で失礼します

今月末に会社の慰安旅行で沖縄に行きます。

2日目の予定行動が
1、ゴルフ
2、会社主催のツアー
オリオンビール工場ー美ら海水族館ー古宇利島(車窓)
3、自由行動
です。
私はゴルフはしません。仲の良い先輩や同僚はゴルフ組です。

会社のツアーか一人気ままに行動するか、決めかねています。
前日はルネッサンスリゾートに宿泊です。自由
時間は朝~15時までです。

もし約7時間自由行動で遊ぶならなにがありますか?
レンタカーも借りることもできます。
何回か沖縄は訪れたことがあり地理、時間は計算できます。

どなたかひとりでも楽しめる場所を教えてください。

宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/5/1507:31:34

①恩納村宿泊なら帰り道の南部方面は行ったり来たりになるので心理的に避けたい。
②単独行動なので、海に入ることは避けたい。
③離島は帰りの船が欠航することもあるので避けたい。
④何度か沖縄に来ているので、美ら海水族館や古宇利島、アメリカンビレッジ(これは南に戻ることになるが)など有名観光地・施設は除く。
、、ということになると、レンタカーで北の「やんばる」エリア巡りしかないのでは?
北端の「辺戸岬」を目的地として、手前の「大石林山」を見てくる。
これだけなら4時間もあれば楽勝だから、途中「道の駅」がいくつもあるので、その都度立ち寄り、美味いものや特産品を探す。
建物に興味があるなら大宜味村旧庁舎が沖縄でいちばん古いコンクリート建物なので見てくるもよし、沖縄の歴史に興味があるなら、やんばるには「共同売店」というコンビニ風の店があり、その成り立ちを訊いてくるもよし、自然に興味があるなら天然記念物の飛べない鳥「ヤンバルクイナ」を安田くいなふれあい公園で生きてる実物を拝むもよし。
ただ、慣れない地でのカーナビ見ながらの単独ドライブには十分注意して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/16 11:09:34

皆さんありがとうございました。
やんばる方面は訪れたことがないので参考にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2017/5/1514:40:02

その日に帰るならダイビングは無理だけどダイビングは?
リピーターならあちこち行ってるでしょうが、どこが未訪なのか不明。
どこか提案しても「そこは行ったことがあります」になりかねない。

tpo********さん

2017/5/1513:38:42

レンタカーで

カンナタラソラグーナ
ヘリオス酒造工場見学
お菓子御殿恩納店
(紅イモタルトつくり・絶景のカフェ)
おんなの駅

プロフィール画像

カテゴリマスター

mmm********さん

リクエストマッチ

2017/5/1315:09:05

何回か訪れているなら、有名な観光スポットは行ったのでしょう。

梅雨入りした沖縄ですが、お天気が良かったらホテルのアクティビティ、
ダイビングやシュノーケル、クルージング・セーリングもいいでしょう。
50%OFF優待券で体験ダイビングが¥10,800(器材込)→¥5,400!
9:00スタートなら約1時間30分で部屋に戻って温泉、一休みする。

午後は、「琉球村」や「ビオスの丘」に行ってもいいし....
国際通りで買い物したり、琉球ガラスや貝殻でアクセサリー作りなど、
沖縄時間で、ゆったりのんびり楽しめたらいいかもしれません。