ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

3月に勤めている会社のすぐ近く、歩いて30秒位の近くに姉夫婦が越して来ました。海...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1218:45:56

3月に勤めている会社のすぐ近く、歩いて30秒位の近くに姉夫婦が越して来ました。海外赴任から帰ってきたのですが会社都合で7月まではそこに住むそうです。
姉が越して来てから、私は週1回位で

すがお昼休憩を姉の家で過ごしてます。休憩中の外出は自由で私以外にも自宅に帰ってる人もいます。

同僚の子が、姉の家について来たがって迷惑しています。私が外出しようとすると待って待ってとついて来ようとします。
姉と二人で過ごしたいし、姉も嫌だと言っているのではっきり断っていますがしつこいです。
黙ってついて来たこともあります。その時はマンションのオートロックに入ってこれなくて外に立っているのを見て気づきました。
私が会社で過ごす時や、お店に行く時はついて来ようとしないので私と仲良くしたいわけではないみたいです。他の人にはついて行こうとしないみたいです。
一度、先輩が注意してくれた事があります。その時は、私も姉もハーフなのですが、会社の横のお店でハーフの人を見たけどお姉さんだったかな?と聞いて来て、わからないよと答えたら写真見せてとかしつこかったので、先輩が注意してくれました。
でもそれからも直りません。休憩時間になると私が外に行くか見張ります。
私は、迷惑ですが姉の家に行くのをやめるつもりはないです。その同僚が嫌いというよりも、どうしてずっとしつこいのか、同僚がどういうつもりでいるのか知りたいです。
なぜついて来たいのか聞いたらなんとなくと言われました。
対策というか意見を下さったら嬉しいです。

補足私も同僚の子も女性で24才で同じ年です。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1219:15:40

あなたが男性で同僚が女性なら、ミーハー的なことで会いたいんだろうし、男性なら可愛いあなたのお姉さんなのできっと綺麗なお姉さんなんだろうと人目会ってみたいんだろうけど、それちょっと気持ち悪いですね。

wasss56さん

2017/5/1218:50:11

女性目的なのて゛入れないように
親戚関係のことで大事な話があって言ってるといってね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。