ここから本文です

Windows 10 でのバックアップについて教えてください。W10 ではバックアップ機能が...

奮闘中!さん

2017/5/1219:07:28

Windows 10 でのバックアップについて教えてください。W10 ではバックアップ機能がついていますが、ファイルごと、フォルダごとに累積型で外付けハードディスクにバックアップを取ることは可能

でしょうか?

もし、出来ないのであればパッケージソフトでも構いません。教えてください。

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2017/5/1308:33:52

バックアップにはデータのバックアップとシステムのバックアップがあります。

データのバックアップでWindows10で追加されたのは、「ファイフ履歴」ですが、Win7時代のバックアップ「バックアップと復元(Windows7)」も生きています。

システムのバックアップ(システムイメージ)は変わっていません。

>外付けハードディスクにバックアップを取ることは可能でしょうか?

はい。可能です。

>出来ないのであればパッケージソフトでも構いません。教えてください。

「EaseUS Todo Backup Free」がおすすめです。「増分・差分」バックアップが出来て、最短2時間毎に自動でバックアップが出来ます。仮想ドライブとしてマウントできるので、一括復元ではなく単品でファイルを取り出す時は便利です。

質問した人からのコメント

2017/5/13 13:08:50

ありがとうございます。そんな便利なソフトがあったのですね。早速使ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1219:45:31

フォルダごとの累積型というのが、いわゆる「ファイル履歴を使用してバックアップ」という項目です。

大容量保存領域のあるコンピューターの場合、デフォルトで「ファイルのバックアップを自動的に実行」(オン)になっているかと思います。

コンピューター内の保存ディスク(HDD、SDD)直下に『FileHistory』があるとそこに格納されているようです。

◎設定→更新とセキュリティ→バックアップ

◆その他のオプション)
概要」を確認できたり、バックアップ活動の設定、対象フォルダなどの設定ができます。

★その他のオプション→(下部)現在のバックアップからファイルを復元)
{時系列(累積)バックアップとなる、ファイル履歴を閲覧できます。

フォルダごとの累積型というのが、いわゆる「ファイル履歴を使用してバックアップ」という項目です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1219:22:18

フォークごとはわかりませんが、可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる