ここから本文です

ニキビケアの良い方法を教えていただけますでしょうか。

kotanigawa_0825さん

2017/5/1220:32:15

ニキビケアの良い方法を教えていただけますでしょうか。

補足お金がかからないのがいいです。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

offece2002mさん

2017/5/1220:48:32

ニキビは10代で85%、20代でも54%もの人に共通するお肌の悩み。
そんなニキビは段階別に方法を変えてケアすることが重要です。
ニキビの原因は、過剰な皮脂と、
詰まった毛穴の中にたまった皮脂をエサとして
増殖するアクネ菌が起こした炎症です。
できてしまったニキビを放っておくと
白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄色ニキビ、紫ニキビに
変化して、肌に痕を残してしまいます。
ニキビを予防する方法としては、毛穴の詰まりと汚れを落とす洗顔が有効です。
丁寧に洗顔をして、肌を清潔に保ちましょう。
汚れをしっかり落としたら、ローションでお肌に水分を与えます。
しっとりタイプ、さっぱりタイプ、パウダーの入ったものや
ニキビ予防ができるものなど、様々なタイプのローションがあるので、
自分の肌に合ったものを選んでください。
また、ニキビができてしまったらお肌に刺激を与えないように、
触ったり潰したりせず、
専用の治療薬などで早めに治しましょう。
また、メイクは控えめにしましょう。

質問した人からのコメント

2017/5/13 10:53:23

あざーっす!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1221:49:54

洗顔と保湿。食事と生活習慣の改善ですね!

お金をかけたくなければこれが一番です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1220:49:15

中等症、重症に実績のある次の方法を実践してください無添加せっけんを使用し、泥パック(ニキビ用グリーン・モンモリオナイト クレイパック アマゾンで1000円以下もので可)を週1から2回実施、膿をだし炎症部分に薬局でテラコートリル軟膏薬を入手しすり込み薬を湿布してください。治りましたら塗り薬は直ちに中止してください、パックで乾燥を感じたら、アルージェのモイスチャーミストローション2,500円/120mlがお勧めです、化粧品はすべて無添加ものにしてください。