ここから本文です

中古のパサートcc買ったのですが、ホイール交換しようと思いタイヤを見てみるとロ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1222:26:49

中古のパサートcc買ったのですが、ホイール交換しようと思いタイヤを見てみるとロックナット?

があって外せませんでした
購入時に説明とかなかったので知らなかったのですがクルマにも外すようなものはなかったです
タイヤ交換するときはディーラーに行かないと無理ですか?
ロックナットついていてもガソリンスタンドでも対応してもらえますかね?

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2017/5/1306:16:17

なんでガススタでなのかはわかりませんが。。取説にもかいてありますが、トランクのスペアタイヤの工具のなかに一緒にアダプターがあるから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/5/1222:57:52

車載工具にソケットが入っていませんか?
うちのお客様でもロックナットの存在自体を知らない方々が何人もいらっしゃいます。
恐らく販売店もロックナットの存在を知らなかったのかもしれません。

もし入っていなければ、ディーラーで対処してもらったほうがいいですよ。ロックナットソケットが無いと万が一、パンクしてスペアタイヤに交換することもできませんからね。

タイヤ専門店だとロックナットを解除する工具持ってますけどね。ガソスタは持ってるかなぁ?

マックガードタイプはどうにもならんよ。