ここから本文です

彼の誕生日に京都にデートに行きます。 お昼間はお蕎麦でも食べてから南禅寺に伺...

iht********さん

2017/5/1223:24:10

彼の誕生日に京都にデートに行きます。
お昼間はお蕎麦でも食べてから南禅寺に伺ってその後小洒落たカフェでも行こうかと考えています。
悩んでいるのが晩ごはんです。今のところ祇園にある「

珍竹林」さんでディナーをしようかとおもうのですが、お誕生日デートの締めくくりには向かないでしょうか?
「せっかく京都に行くから和食がいい」とのリクエストなのですが、学生の私には京都の会席料理は怖くて値段も見れません。高すぎないところでたどり着いたのが珍竹林さんで、でも考えれば考えるほど違う気がしてきて...。伺ったことがないのでネットの情報しか得られません。実際行かれたことのある方でもそうでなくても、お考えをお聞かせいただけませんか?

閲覧数:
290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

珍竹林は町家感覚のおばんざいの素敵なお店ですから次回はこちらに決めてください。おっしゃるように記念日ですから華やかさが欲しいでしょうね。祇園でしたら八坂さんに近いお店の大きい「牛禅」を、三条ではお店の雰囲気が良く、メニューが女性に好評な和食ダイニング「ハリマヤ」をチェックされてはと思います。
https://www.hotpepper.jp/strJ000019443/
https://www.hotpepper.jp/strJ000645791/

質問した人からのコメント

2017/5/15 01:11:37

誕生日デートを終えました。
彼に探りを入れてみたところ、「肉が食べたい!」とのことで、牛禅さんにしました!当日でも空きがあり、美味しいしリーズナブルだし雰囲気も悪くないしとってもよかったです!本当にありがとうございました!!

ほかの御二方も素敵なご意見をいただきありがとうございました!特にアウームはお料理が華やかでいつか必ず伺いたいと思います。

みなさんのおかげで大成功でした。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cob********さん

2017/5/1414:22:50

二条城近くの「かじ」はいかがでしょう?
京料理の名店です。
お高いコースもありますが、「雪」コースなら3900円です。
一番安いコースでも、きちんと仕事のしてる丁寧でおいしい料理が素晴らしい器で出てきますよ。

http://www.kyoto-kaji.jp/

二条城近くの「かじ」はいかがでしょう?
京料理の名店です。...

mukugeさん

2017/5/1309:52:40

たしかに誕生日のディナーなら
ちょっと豪華な感じにしたいですよね。
予算はいくら位までなのでしょうか?

珍竹林さんはわかりませんが、
和食で京都らしいのが良ければ、
手織り寿司で人気の「アウーム西木屋町店」はどうですか。
手織り寿司のセットが2900円位です。
見た目もきれいだし、美味しいですよ。
お店は坪庭があるカフェレストラン的な造りで
雰囲気は悪くないと思います。完全予約制です。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26027054/

また南禅寺界隈でデートするなら
湯豆腐の老舗「順正」に行けばどうですか。
湯豆腐や湯葉料理のセットメニューが2500円位~です。
http://www.to-fu.co.jp/yudofu/
同じく南禅寺近くの「八千代」も湯豆腐や懐石弁当などが
3000円位で食べられます。
https://r.gnavi.co.jp/k749400/

たしかに誕生日のディナーなら
ちょっと豪華な感じにしたいですよね。
予算はいくら位までなのでしょうか?...