ここから本文です

第二車線から第三者線に増える道路での走り方

aia********さん

2017/5/1223:40:10

第二車線から第三者線に増える道路での走り方

名古屋市, 愛知県

https://goo.gl/maps/fpJriR6NVu82

上記の場所で陸橋を北から南に走り、陸橋を上がると二車線で左折になりその後三車線になります。
つまり、左から 左専用左専用→左専用右専用右専用 という車線になります。

車線的に左の車線を走っている車は左折後→第一レーンか第二レーン、右の車線を走っている車は左折後→第三レーンを走ると思っていたのですが今日右車線を走っでいたバスが真ん中のレーンに入ってきました。

これはどちらが正解なのですか?

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/5/1309:58:19

デカい物が勝つ
これは神世の昔からの大原則
気にしても意味などありません
正解などない

もし入ってきたのが、ヤクザまる分かりの高級外車だったら、仕方ないで済んだはず

  • 質問者

    aia********さん

    2017/5/1310:06:56

    ヤクザだからとかバスだからとか関係ないです。
    自分の考えが間違ってたかどうか知りたいだけですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2017/5/1313:49:51

名古屋だとたまにありますね、そういう交差点。自分は城北橋交差点をよく通りますが、同じように迷うところもあります。

言われるようにaiaiy0さんの考えも合理的な気もしますし、ただ、それは先を良く判断できる方だからではないかなと思います。そのため他の考えもできるのかなとも思えます。

左折小回りを考え、また交差点付近でのむやみな進路変更をせず走行レーンを守ることを考えると、第一車線を走っていた車は第一車線、第二車線を走っていた車は第二車線となるのが無難な気もします。第三車線はその先のおまけですかね。

xxl********さん

2017/5/1301:45:26

上りの2車線から3車線部分につながる部分が黄色車線での車線指定がされていないのなら、マナーもしくはその道の慣習の問題と思います。

小さな正解を考えすぎると腹が立ったり逆に事故りやすくなるので
気にしない方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる