ここから本文です

「モナリザ」ってすごく怖くないですか?

zet********さん

2008/6/2710:29:46

「モナリザ」ってすごく怖くないですか?

俺すごく怖いんですけど。

閲覧数:
3,144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2008/6/2710:31:17

顔を、たて半分に割ると怖いっていいますよねぇ。

そういえば、日本のお札の人物も、たて半分にすると怖いっていいますねぇ・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2008/6/2710:52:32

あの絵って、何処から見てもこっちを見ているような気がするんですってね。
たしかに不気味ですよね・・・・・

笑ってるのか、ふくれてるのか・・・・よくわからない表情で、こっちはモナリザの心が読めないのに、向こうはこっちを見透かしているような・・・・・コワッ

nat********さん

2008/6/2710:39:15

わかります。一見不気味ですよね。

レオナルド・ダ・ヴィンチによって制作されたモナ・リザ。

ダヴィンチ・コードってしってますか?映画化にもなったお話です。


レオナルドダヴィンチの暗号の話など、不思議で深くて、意味があって、素敵です。


モナリザもかかわっているんですよ☆(知っていたらすみません)


暗号は完璧には解明されていないので、一部創造で作った面もあるかと思いますが、映画や本を読んで
モナ・リザの見方がかわりました。

絵にたくさんの不思議が隠されていて、私は大好きになりました。


ぜひおすすめなのでお時間あるとき映画、本などみてみてください☆