ここから本文です

宵(よい)とか暁(あかつき)とか十六夜(いざよい)みたいに素敵な日本語?を教えて下...

機械仕掛けさん

2017/5/1306:32:22

宵(よい)とか暁(あかつき)とか十六夜(いざよい)みたいに素敵な日本語?を教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/5/1308:11:24

大和言葉とか。
大和やまと
曙あけぼの
黄昏たそがれ
東雲しののめ
潺せせらぎ
静寂しじま
梅雨つゆ
五月雨さみだれ
東風こち
南風はえ
東あずま
叢雲むらくも
瑞穂みづほ
雲母きらら
暫時たまゆら

まあきりがない。

質問した人からのコメント

2017/5/15 06:15:45

回答ありがとうございます!
日本人なのに知らないものばかりで恥ずかしくなります^^;
勉強になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/5/1400:01:35

海軍の駆逐艦の名前を眺めてみなさいな。
全部そんなんですよ。

kad********さん

2017/5/1307:35:23

たなびく、趣き、麗らか、風情。

春はあけぼのに御座います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mar********さん

2017/5/1306:35:43