ここから本文です

ピンキーカウントについて

アバター

ID非公開さん

2017/5/1308:49:12

ピンキーカウントについて

皆さんはピンキーカウントをする際カードに右手はかけていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/5/1316:31:27

ジェニングスの本を引っ張り出して来ました~

ご質問の意図を理解しましたよ。
本では右手をかけてブレークを作ることは「今日限り止めましょう」とバッサリですね…。
では、「実際はどうか?」~のご質問ですよね。
今しがた軽くカードを触ってみましたが、どうやら私は「悪いマジシャン」のようです…。
「トップカードブレーク」や「任意の真ん中あたり」なら、右手はかけません。
「トップから〇枚目~」や「「ボトムカードブレーク」には、どうしても右手をかけてしまいますね…やや反省…

まあ…そのくらい不用意に「右手をかけるな」~と言う意味ですね。
私の中の結論としては~
「右手のチカラに頼らない~にこした事はないが、現実はそうでもない…」
「ただ、そのくらいの気持ちで改めて取り組まねば」~とは感じました。

私自身が「目からウロコ」でした…よい機会をいただきました、ありがとうござます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/1316:42:39

あ、わざわざ引っ張り出して来てありがとうございます!
    しかし、多分僕の気になっているところと違うと思います...w
    ブレークの作り方Ⅲ(ピンキーカウント)のところの項目の文の最後らへんの「実際にこの技法を使うときは、カードに右手がかかっている状態で行います。」と書いてあり僕は今までピンキーカウントをする際、右手をかけていなかったのでかけた方がいいのかなって気になりました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/13 18:20:26

ありがとうございました!
最初の回答も私自身にもためになりました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/5/1311:44:25

右手はかけないけども、
何の為に右手をかけるの?

カウント、プレークなら会話の中とかで自然とできると思うけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる