ここから本文です

スマホキャリアの乗り換えについてです 僕は5年間auでスマホを使ってました(機種...

syu********さん

2017/5/1310:17:22

スマホキャリアの乗り換えについてです
僕は5年間auでスマホを使ってました(機種変更なし)、そしてもうすぐ発売予定のgalaxy s8に機種変しようと思っています。

なのでauかdocomoのどちらかなのですが、このままauで行くかdocomoに乗り換えるか、どちらの方がお得(または損をしない)のでしょうかスマホキャリアについて完全に情弱なので教えてください
またSIMフリーの方がおすすめなら、何故そうなのか教えていただけるとありがたいです。(自分で調べても全くわからなかったので…)

大学1回(18歳)、docomo経験は無し、ガラケーの頃はsoftbank、ネットはそれなりに使うので7GBは欲しい、電話はあまりしない

こんな感じです、まだ正式キャリアでは未販売の機種なので判別が難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いつだんさん

2017/5/2015:54:17

auのままでいいでしょう。
おそらくauでGalaxy S8は発売日される事だと思いますし、契約内容によっては月額9000円以下に抑えられると思います。電話をあまりしなく、ネットをよく使用するとの事なので、LTEプランにするといいでしょう。

まだ発売が確定ではないので急がずに5月30日の夏モデル発表会まで検討するのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2017/5/1407:36:21

galaxy S8が販売されたら、auなどキャリアで契約の場合は多分?月々1万円は超えます。もしかしたら、13000円位か?
2年間トータルで24万円~30万円

simフリー版の場合
S8なら13万円位します。(S8のsimフリー版は正式には購入不可)
格安モバイルで7GB~10GB契約で2500~3000円(通話simの場合)
2年間で13万円+2500円×24ヶ月=19万円~20万円

料金的にはsimフリー+格安モバイルの方がお得です。

mik********さん

2017/5/1311:04:37

現在の契約の満了時期を考慮してください。