ここから本文です

デュエルマスターズについての質問です。 バトライ武神からドギラゴン剣に革命チ...

sig********さん

2017/5/1311:45:23

デュエルマスターズについての質問です。
バトライ武神からドギラゴン剣に革命チェンジするとしますバトライ武神の能力でフォートレス側に戻って革命チェンジは成り立ちませんよね。

そこでドギラゴン剣のファイナル革命でコスト6以下の多色クリーチャーは出せますか?

補足+ドギラゴールデンのマナ行きは発生しますか?

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2017/5/1314:44:22

ドギラゴン剣、ドギラゴールデンの効果はバトルゾーンに出た時の効果なので使えません。
しかし革命チェンジが失敗した後のバトライ武神の攻撃時効果でドラゴンがバトルゾーンに出れば、龍回避したバトライ閣は龍解することができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/5/1320:06:09

そもそも革命チェンジが不成立なので不可能です

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2017/5/1314:35:46

おっしゃる通りの理屈で革命チェンジは失敗しますし、そうするとそもそもドギラゴン剣やドギラゴールデンはバトルゾーンに出ていないので、ファイナル革命やその他の出た時効果は発動しません。