ここから本文です

お菓子作り動画とかで予熱180℃にしておくとありますが

アバター

ID非公開さん

2017/5/1311:58:21

お菓子作り動画とかで予熱180℃にしておくとありますが

私の家にあるオープンレンジは予熱180℃にすると何分温めるかも出てくるんですけど何分にすればいいんですか?



それとそのまま食材を焼くのと
予熱で焼くのって結構変わりますか?

閲覧数:
1,897
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

編集あり2017/5/1315:10:32

tsr_sgさんが回答されている内容を、理解されておられない様ですね…

レシピで、「180℃に予熱し、15分焼く」とあれば、まず、『予熱180℃、焼き時間15分』でオーブンを設定して、スタートボタンを押して下さい。

すると、オーブンが予熱を開始します。
オーブン庫内が、180℃に達すると、ピッピッ等の音が鳴り、知らせてくれます。

予熱している間に、生地を混ぜ、型に入れておくと良いです。
(予熱完了したオーブンは、開けるまで、温度を保ってくれますので、多少、手間取っても大丈夫です)

オーブンを開け、生地をいれたら、再びスタートボタンを押します。

そこから、15分の焼きがスタートします。

ちなみに、家庭用オーブンでは、180℃に余熱設定していても、実際には庫内が180℃に達していない場合がありますので、お菓子によっては、190℃に余熱しておいて、焼き始めに180℃に下げる方法もあります。


もし、お使いのオーブンに上記のような『余熱設定機能』がないのであれば、前もって10~15分位温めておけば宜しいと思います。
(私の経験談であり、お使いのオーブンによって違いますが…)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsr********さん

2017/5/1312:13:46

>私の家にあるオープンレンジは予熱180℃にすると何分温めるかも出てくるんですけど

予熱完了後に材料を入れてから何分焼くのかをあらかじめ設定しておく機種なんだと思います。(ほとんどの機種はそうなってる筈ですが、メーカーによっては予熱してからあらためて時間設定するものもあるのかな?)
なので、例えば180℃で15分焼く・・・といったレシピなら15分と設定すればよいです。