ここから本文です

市立船橋高校の野球部って入部テストとかあるんですか? あるならどんな事をす...

tak********さん

2017/5/1312:00:07

市立船橋高校の野球部って入部テストとかあるんですか?

あるならどんな事をするんですか?

教えて下さい。お願いします

閲覧数:
1,180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2017/5/1312:47:06

こんにちは、市立船橋についてあなたのご質問にお答え致します。
部員の多くが夏休みに行われるセレクションを経て、入部していること。
またはセレクションを落ちても一般試験を経て入学してくるので、
レギュラーはそれらで占められてしまいますが、それらに漏れた選手でも潜在力のある選手は入部をさせるので、それらを確認する課程を入部テストと言っているのだと思います。もし市船の野球部を希望するのであれば、セレクションを受けましょう。それが実質的な入部テストとなるからです。
一般的には50m走、遠投、守備別のシートノック、フリーバッティング、ゲーム形式の練習でだいたい実力が判るので、入部テストをする際には、それらが試される事が多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「市立船橋 野球部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tco********さん

2017/5/1400:02:45

入部テストの前に入学テストがあります。
先ずはそっちの方を。