ここから本文です

生クリームが入ったコーヒー。あれ何でウインナーコーヒーと言うんですか?ウイン...

ret********さん

2017/5/1313:31:12

生クリームが入ったコーヒー。あれ何でウインナーコーヒーと言うんですか?ウインナーが浮かんだコーヒー…皮に若干コーヒーがしみててまずそうだ。

閲覧数:
311
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2017/5/1316:45:12

オーストリアのカフェで飲まれている、ホイップクリームをたっぷりのせたものを、ウィーン風という意味でウィンナーとよびます。

ソーセージもウィーン風という意味だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2017/5/1322:05:10

オーストリアのウィーンで生まれたコーヒーだから。

ウィキペディアウインナーコーヒーの由来。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%8A%...

種探ウインナーコーヒーの由来。

http://moto-neta.com/product-name/wiener-kaffee/

食う寝る暮らすウインナーコーヒーの由来と作りかた。

http://obento12.info/3180.html

オーストリアのウィーンで生まれたコーヒーだから。

ウィキペディアウインナーコーヒーの由来。...

kum********さん

2017/5/1321:43:39

オーストリアの首都ウィーン
ウィンナー=ウィーンの
ウィンナーは正式にはウィンナーソーセージで羊の腸を使用したウイーン生まれのソーセージ

obe********さん

2017/5/1321:37:11

あなたも暇人ですなぁ。

まあ、こういう楽しみ方もアリだね。

4~50年前なら、マジで答える人がいたかもしれませんなぁ。

tee********さん

2017/5/1318:13:33

ウィーン風とかウィーンスタイルと言う意味になります

なので「ウィーン風コーヒー」と言った方が
分かりやすいかもですね^^

他にもボロニアソーセージ、ウインナーソーセージ
フランクフルトなどが似た感じの意味で
ボロニアソーセージは、イタリアのボローニャ
フランクフルトは、ドイツのフランクフルト
ウインナーソーセージは、オーストリアのウィーン
等々その地方で作られていたために
その地方の名前が付いているんですね^^

ただ、最近では地方の名前が付いていても
用途が変化してまして
ボロニアソーセージは、牛の腸に詰めた物
フランクフルトは、豚の腸に詰めた物
ウインナーソーセージは、羊の腸に詰めた物
と地方の名前が付いていても
詰める腸の種類を表す意味も持っているようです

akk********さん

2017/5/1317:01:26

ウインナーソーセージ ウインナーコーヒー区別できなくてもいいから、ウインナーと言ったらもう一つワルツぐらい思いつきましょう。

ソーセージを入れたコーヒーを持ってペアでぐるぐる回る踊りですよ。二拍目が長めのリズムがウインナーです。

でも、ウイーンでは頭に地名をつけなくて、ソーセージにコーヒーにワルツなんだろうね。

ジャパニーズラーメン
ジャパニーズカレー
日本ではそんな風に言わないもんね。