ここから本文です

ヘアドネーションについて

アバター

ID非公開さん

2017/5/1314:54:46

ヘアドネーションについて

髪を伸ばしており、行きつけの美容室の方に「だいぶ伸びましたが切らないんですか?」と聞かれたので、ヘアドネーションを検討している旨を伝えました。


すると「今の時代、人毛よりも良い人工毛がたくさんある。人毛は嫌がられる傾向にある。ヘアドネーションに必要性はない」的な事を言われました。
せっかくなので、捨てるだけよりは寄付しようと思っていたのですが、本当にそんなものなのでしょうか?
プロの美容師さんに言われたので、考えてしまいます。

閲覧数:
74,616
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/5/1507:55:44

まさに、そのとうりです。
5万以下でそれなりの医療ウィッグが手に入る時代に意味がない
団体は、募金と人毛の善意を利用する
提供受ける側も、値段のわからないウイッグに喜ぶ、なぜ人毛を高い加工賃で加工する意味あるの?
なぜ、老舗ウイッグメーカーは協力してないの?
人の善意を商売と言えましょう
一体高価なウイッグを提供する以前に
単純な募金で十分とは思います。
美容団体、ウイッグ、とどこかかなり儲けてますね。

  • tam********さん

    2017/5/1508:00:37

    ウィッグの値段も10倍以上に上がる
    募金を集め、アジアで買う髪と同じ加工賃をかけて人毛集めて、意味あるかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘアドネーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2017/5/1323:57:11

私もヘアドネーションを検討中です。
大したことは出来ないけど、髪を伸ばすのは無料だし、せっかく切るなら人の役に立ちたいと思ってます。
人毛が嫌がられる傾向にあると言いますが、ヘアドネーションの寄付によって作られるウィッグは申し込みをして希望した人にオーダーメイドで作られます。人毛が嫌なら申し込みなんてしないだろうし、私は必要だと思いますよ!
回答になっていなければすいません。

aik********さん

2017/5/1315:21:14

必要性がない事はないですが、
確かにその美容師の言ってる事も一理あるかな

寄付してほしいのか、
人工毛を生産するのか
と言う部分ではないでしょうか?