ここから本文です

年長男の子ピアノ発表会の曲目について

アバター

ID非公開さん

2017/5/1315:08:34

年長男の子ピアノ発表会の曲目について

現在年長の息子がピアノの発表会で演奏する曲を考えているのですが、皆さんのおすすめを教えてください。

現在、バーナム導入書が終わったところで、メインの楽譜はみんなのオルガンピアノの本3に入ったばかりです。

男の子なのでかっこいいというか元気な曲の方が気持ちが乗るかなぁと思っているのですが、良い曲が浮かびません。みなさんのお知恵をお貸しください。

ちなみに今まで気に入っていた曲は、
よろこびのうた
みつばちのマーチ
です。あと短調の曲も本人的にはかっこいいらしく好きみたいです。よろしくおねがいいたします。

閲覧数:
1,936
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zun********さん

2017/5/1400:42:49

こちらは発表会おすすめ曲です。

レベル別で解説もあります。

色々ありますのでじっくりお聴きください。

https://pianeys.com/selection/


https://pianeys.com/

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/19 07:09:07

お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/5/1322:40:36

まだ初心者の段階なので、先生も「この時期にこういう事を学んで欲しい。」とか「発表会の曲を通じてペダルを使えるようになって欲しい。」「強弱をつけて弾けるようになって欲しい。」など考えがあると思います。
なので、「こんな曲がいいのですが…。」のような感じで伝えてみて、何曲か候補曲を出してもらったりした方がいいでしょうね。

参考にならなくてゴメンなさい。