ここから本文です

本体から関連会社にとばされるのは、何が原因があるのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1317:00:34

本体から関連会社にとばされるのは、何が原因があるのですか?

私は金融関係の関連会社に勤めています。55歳を過ぎた人がよく出向(そのうち関連会社の社員になる)に来るのですが、「何かあったからだよ」と皆噂をしています。本当でしょうか?

確かにちょっと変わった人がいます。しかし中には女性ですが、キレイで、品があり、物腰も丁寧で、こんな人が何でこんな関連会社なんかに来るのだろうと不思議です。仕事も普通にしています。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

編集あり2017/5/1513:07:00

金融関係本体は、40後半から出向する方がいるはずです。50歳で同期から役員が出る時期に次々出向になるとか。100人の同期中、役員ポストに就けるのは約1人だそうです。55歳まで部長として残れても、役員になれなければ役職定年として管理職の役を外され、給与を下げられ本体に定年まで残るか、役付きで出向・転籍するかのどちらかでは?そもそも部長になれる人も一部ですよね。
役員も常務や専務、役付き取締役と上がれなければ50代後半で出向になります。最後まで本体で立派な肩書きで勤められる人は社長・頭取だけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2017/5/1514:23:42

美しい女性の場合、社内不倫で飛ばされたんでしょうね。

pla********さん

2017/5/1317:03:41

銀行からの出向など当たり前のようにあります。
一般企業もそうですが重要取引相手には社員を送り込みます。
病院の事務長も元銀行員の人が多いです。
理由のひとつには左遷もありますが、銀行として取引先の
経営状況を調査報告させる意味もあります。
まあ大半は「使えない」という理由が多いですけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる