ここから本文です

会社の寮でレオパレスに3ヶ月住むことになったのですが、どうもレオパレスのネット...

h_hiro1204さん

2017/5/1318:50:32

会社の寮でレオパレスに3ヶ月住むことになったのですが、どうもレオパレスのネット回線は遅いということでポケットwifiを使ってパソコンを使おうと思っています。
そこで質問なのですがパソコ

ンを快適に使うためにはポケットwifiを使うしかないのでしょうか?通信制限を避けるためにWiMAX のを使おうと思っています。3ヶ月なので解約時に発生する違約金は払うつもりです。
また、家賃等は会社が払っているため契約等は変えることができません。

閲覧数:
177
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktn13531さん

2017/5/1318:58:58

以前住んでました。回線速度などは覚えて無いですがそれほど遅くは無いですよ。BF4、ウィザードリィオンラインなどのネトゲもイケるレベルでした。オンデマンドの映画もイケます。
地域にもよると思いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r32s4hnrさん

2017/5/1322:46:03

ポケットwifiも部屋の場所などで下手をすれば
レオネットより遅い場合があります。
無料お試しがあるのでまず試して見てからにしましょう

ポケットwifiがだめな場合、スマホのテザリングもほぼ
同様だと思います。
まず
試して見ましょう

nemogonbeiさん

2017/5/1319:00:30

スマフォがデザリング可能なものなら
wifi親機としてスマフォは使えます

ただし、スマフォは発熱しますし、
バッテリーを食います
通信量に制限がある場合は厳しいですが
速度はスマフォの速度が出ます
※PC側子機の性能に影響されます


国内向けのwifiレンタルもありますので
違約金などと比べてみてください

http://www.netage.ne.jp/wifi-rental/
https://www.kashimob.com/
http://wifi-honpo.com/

他にも沢山あります

tomiyoshiwoさん

2017/5/1318:56:09

3カ月ならFUJIWIFIとかIVIDEOとかレンタルWIFIのほうがいいと思います
YOUTUBEとか利用者の投稿が多いのでチェックされると参考になるかと思います