ここから本文です

カバー曲でオススメの歌を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/5/1319:40:49

カバー曲でオススメの歌を教えてください!

曲名/カバーしてる歌手の人(できれば元曲の歌手の人も)を教えてほしいです。
男女年代問わずで、海外のアーティストはあまり分からないので邦楽でお願いします。
歌ってみたとかカラオケ系の企画番組とかよりもCDとかでリリースされてる方が嬉しいです。

閲覧数:
239
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2017/5/1511:20:49

古い曲ばかりですが、よかったら参考にどうぞ。

「なごり雪」
オリジナル:かぐや姫 s://www.youtube.com/watch?v=bjEAogmc16o
カバー:イルカ s://www.youtube.com/watch?v=_EiX56SDbbA

「甘い予感」
オリジナル:荒井(松任谷)由実 https://www.youtube.com/watch?v=lLTWgLKVwLw
カバー:アン・ルイス

「三枚の写真」
オリジナル:三木聖子 s://www.youtube.com/watch?v=J90xO7Z_KlU
カバー:石川ひとみ s://www.youtube.com/watch?v=R7LoFYyJOhY

「君と歩いた青春」
オリジナル:風 s://www.youtube.com/watch?v=LYHzSMXTWbY
カバー:太田裕美 s://www.youtube.com/watch?v=eeaNQshFRjQ

「さらばシベリア鉄道」
オリジナル:大滝詠一 https://www.youtube.com/watch?v=Bc1-6SVM_24
カバー:太田裕美 s://www.youtube.com/watch?v=iRxPtumtFks

「DESERT MOON」
オリジナル:Dennis DeYoung s://www.youtube.com/watch?v=2cFOLFtw2Ic
カバー:谷山浩子 s://www.youtube.com/watch?v=Y5dbCvcQas4

「MAY」https://www.youtube.com/watch?v=yCeo0aA10FA
オリジナル:谷山浩子
カバー:斉藤由貴

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2017/5/2101:06:09

アルバム
『THE HIT PARADE』/TAK MATSUMOTO より

勝手にしやがれ/稲葉浩志
(オリジナル:沢田研二)
https://www.youtube.com/watch?v=IhogE7l3Ilg
異邦人/ZARD
(オリジナル:久保田早紀)
https://www.youtube.com/watch?v=StADr555Y8Y

アルバム
『VOICE2~cover lovers rock~』伴都美子 より
You're the Only... /伴都美子
(オリジナル:小野正利)
https://www.youtube.com/watch?v=gTZRukOBxU8

アルバム
『沿志奏逢』/Bank Band より
糸/Bank Band
(オリジナル:中島みゆき)
https://www.youtube.com/watch?v=nPVu1R5zxL4

けばぶさん

2017/5/1823:19:29

「千の夜と一つの朝」
原曲・Ellis
カバー・柴咲コウ

「愛は心の仕事です」
原曲・ラ・ムー
カバー・一十三十一

「ブルーバード」
原曲・いきものがかり
カバー・佐香智久

「WOW WAR TONIGHT」
原曲・H Jungle with t
カバー・DISH//

「100回のKISS」
原曲・松浦亜弥
カバー・Da-iCE

「2人のアカボシ」
原曲・キンモクセイ
カバー・渡邊ヒロアキ

「恋人はワイン色」
原曲・チャゲ&飛鳥
カバー・中田裕二

「バケツのおひさんつかまえた」
原曲・中山千夏
カバー・二階堂和美

「だいすき」
原曲・岡村靖幸
カバー・J☆Dee'Z

「はがゆい唇」
原曲・高橋真梨子
カバー・森川七月

「カサブランカ・ダンディ」
原曲・沢田研二
カバー・米倉利紀

「大都会」
原曲・クリスタルキング
カバー・島津亜矢

「赤い風船」
原曲・浅田美代子
カバー・真心ブラザーズ

「世界が終わるまでは・・・」
原曲・WANDS
カバー・相川七瀬

「君が好きだと叫びたい」
原曲・BAAD
カバー・D-51

「僕のそばに」
原曲・徳永英明
カバー・川上大輔

「女々しくて」
原曲・ゴールデンボンバー
カバー・Little Glee Monster

「真夜中すぎの恋」
原曲・安全地帯
カバー・青木隆治

「IN MY DREAM」
原曲・真行寺恵里
カバー・佐咲紗花

「カリキュラマシーンのテーマ~3はキライ!」
原曲・西六郷少年少女合唱団
カバー・高橋洋子

「天城越え」
原曲・石川さゆり
カバー・PENICILLIN

dor********さん

2017/5/1618:29:48

「タイガー&ドラゴン」
オリジナル-クレイジーケンバンド
カバー-和田アキ子

殆ど見分けつきません(笑

yac********さん

2017/5/1522:44:21

椎名林檎の本能(シビレバシルがカバー)お笑いですが…
https://www.youtube.com/watch?v=vPMGQdW3k9k

fla********さん

2017/5/1521:59:02

「恋人がサンタクロース」
オリジナル=松任谷由実
カバー=松田聖子

「まちぶせ」
オリジナル=三木聖子
カバー=石川ひとみ

「眠れぬ夜」
オリジナル=オフコース
カバー=西城秀樹

「追いかけないで」
オリジナル=大場久美子
カバー=松本伊代

「矢切の渡し」
オリジナル=ちあきなおみ
カバー=細川たかし

「さとうきび畑」
オリジナル=ちあきなおみ
カバー=森山良子

こんなのが浮かびますが、競作なんかもあるし、時代を超えて複数の方にカバーされている名曲もたくさんあるはずで、もうきりがないです。