ここから本文です

【完璧な一時停止】

txh********さん

2017/5/1319:42:55

【完璧な一時停止】

をすると後続車が私の車に接近しすぎて、ドライバーが少しびっくり(もしくはイラッと)するような表情になることがありますが、律儀に完璧な一時停止をしていると、車社会では煙たがられるのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トラップさん

2017/5/1320:01:31

そんなことはない。
制限速度のようなでたらめなものを守るものは常識ハズレの迷惑者だが、制限速度以外は厳守しなければイカン。
道路交通法の目的は、制限速度を守ることではなく、他人に迷惑をかけない安全な運行を求めるものだ。

質問した人からのコメント

2017/5/20 10:28:11

ご回答をありがとうございました。


BAに選ぶことが出来ず大変申し訳ありませんでしが、他にもご回答をくださった方々に感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1603:11:40

停止線直前で停止するための減速をしていれば、後ろの車も分かると思いますけどね。
減速の仕方が不安定だと予想外で驚かれるでしょう。

ちこたんさん

2017/5/1414:27:06

もっとイライラさせてあげましょう。
そのうち勝手にキレて事故起こしてくれます。

2017/5/1322:47:15

普通に走っていたら、トラックがビタッと後ろについてきた。
その後わざと法定速度で走り、左折の際にほぼ止まるくらいのスピードに落としたら、スゲー驚いた顔して急ブレーキかけていた。
スッとした!

問題あるのは車間を開けない後続車だよ。

カマ掘られたら、完璧勝ち!

kaz********さん

2017/5/1321:30:04

一時停止の必要性は、前方の安全を確認する事です。後続車は関係ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2017/5/1320:27:25

煙たがるほうが間違ってるんだから放っておけばよろしいかと・・・