ここから本文です

家を建てると離婚する。って根拠あると思いますか!?家を建てたけど離婚してない...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1321:00:10

家を建てると離婚する。って根拠あると思いますか!?家を建てたけど離婚してない方も多いですよね??

閲覧数:
4,453
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2017/5/1618:07:21

新築離婚って、あるらしい。
でも、人によるんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家を建てると離婚する」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2017/5/1407:43:29

「家を建てると、家族の誰かに問題が起こる」
という話は聞いたことがありますが

「家を建てると離婚する」
という話は聞いたことがありません。

家を建てて離婚したというのは、1組しか知りません。
それも、売りに出されていた新築の1件家があったので、理由を聞いてみたらそんなだった程度です。


問題が起こったとしても、それが不幸につながるのかどうかは、その家族のとらえ方だと思います。

tor********さん

2017/5/1407:03:50

そんな事なってたら新築売れませんよ(笑)

離婚率ももっと高くなるだろうし。

幸せな家族CMも作れませんし。

大丈夫です。家を建てたから離婚するのではありません。

それが一要因になる事はあるかもしれませんが。

知り合いに家を建てた方、何人か知ってますし、伯母とか親戚筋でもいますが、誰1人として離婚してません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/5/1321:07:20

奥様の実家の土地に家を建てる場合。ご主人の実家が嫉妬します。
お金を出さない人の意見が強い場合、お金を出した人が嫉妬します。