ここから本文です

消防士の試験って難しんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1321:38:50

消防士の試験って難しんですか?

専門学校に入れば消防士の試験受かりますか?

閲覧数:
442
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2017/5/1518:06:57

試験自体は難しくありませんが、競争試験であり更に倍率が高いので狭き門です

専門学校へ行ったところで受かるわけではありませんよ

専門学校へ行ったところで勉強もロクにしないで遊んでたら受かりませんし、どんなに質の高い教育やどんなに良い講師に教えてもらったところで受かるわけではありません

受かるか受からないかは本人の努力や勉強のやり方次第です

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(19,628件)

愛知県稲沢市/消防点検/消防設備施工管理/AutoCAD使用出来...
  • イナザワ防災株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給59万円〜
  • 愛知県稲沢市
俺の夢
駅徒歩4分!年間休日120日消防設備の点検などのお仕事 [正...
  • 株式会社トネクション
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 愛知県名古屋市西区花の木・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
[1]現場作業スタッフ [2]設備業務スタッフ
  • 関東梯子株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県幸手市
イーアイデム
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
2020年度新卒採用 京都市消防局
  • 京都市消防局
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.3万円
  • 京都府京都市
あさがくナビ2020
経理(幹部候補) 株式会社モリタホールディングス
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
建築施工管理 大末テクノサービス株式会社 東京店 人材事...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区
大末テクノサービス株式会社
その他工場・軽作業・物流・土木系 ◆未経験OK◆消防・給排...
  • 株式会社日本エルフ 本社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
法人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • リブライト株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 山形県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2017/5/1415:06:30

現在、消防職は人気職で倍率も高く今年度から採用人数も減ります。
今、消防職を受けてくる子たちで一番多いのは学校に通いながら公務員専門学校などの夏期講習や夜間講習を受講して採用試験に備えてくる子です。
ですが、専門学校に行けば受かるわけではありません。
基本的には本人の学力です。
消防職と言えば体力とか思う人が多いですが、体力は人並みあれば十分で、とにかく学力です。
基本的な学力が無ければ何を受講しても受かりません。
例えれば、高卒の場合ですと普通高校出身で地方国立大学に入学出来る位の学力は必要です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1321:52:26

東京消防庁勤務です。
警視庁よりも高倍率です。
女性消防官もいますし
私は大卒入庁ですが
専門学校から入庁してるかたもおりますよ。
ただ選考ではある程度の体力が求められますね。
まあ向上心があれば訓練でいくらでも
体力はつきますから。合格すれば心配ないですが。
またはっきり言って体育会系ですよ
そこは覚悟しておいて下さい。

私は入ってからの訓練&体力の維持が大変でした。
今は現場出動は少なくなりましたが
首都東京では時に危険な任務に遭遇することもあります。
頑張って下さい。

mak********さん

2017/5/1321:46:15

通ってた高校の偏差値は?