ここから本文です

カラオケ店の面接に行き、不採用になりました。

sum********さん

2017/5/1322:12:59

カラオケ店の面接に行き、不採用になりました。

志望動機などを聞かれると思って随分用意して行ったのですが、店長さんは「働きだしたら○○」など、志望動機などはいっさい聞かずほとんど入ってからの説明で終わりました。


いつシフトに入れるか、病気などがあるか、銀行口座は持っているかなどの質問が多かったので、友達に相談したら「それもう採用決定じゃない?」と言われましたが、「3日後までに採用の場合のみ電話します。」と言われ、電話がありませんでした。


志望動機すら聞かれないのはよくあることでしょうか?


また、面接をする前から落ちることが決まっていたり…なんてことはありますか?


今度同じ会社の別店舗に再チャレンジしようと思っていますが、カラオケ店の面接で気をつけた方がいいと思われることもご存知でしたら教えて下さい。


シフトなども店側の希望にあっていたと思われますし、バカな受け答えはしていないのでなぜ落ちたのか分からず……


もしかしたら声が小さくなってしまっていたかもしれないとは思っています。

閲覧数:
5,269
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2017/5/1406:45:59

不採用の理由はそこの担当者にしかわかりませんが、曜日や時間の希望が合わないケースが多いようです。

アルバイトの場合、志望動機はそれほど重視しないことが多いです。
挨拶、言葉遣い、身だしなみ、常識、適性、交通費などで判断されることが多いです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる